※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中期になり、腰痛と腹痛がひどいです。痛みは横向きで寝ると和らぎます。心拍確認や胎動もあり、土曜の健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

妊娠中期に入ってから腰痛と腹痛(特に脇腹ら辺と胃)が酷いです💦
昨日は仰向けで寝ていたら両脇腹の痛みで目が冷めました😂

ズキズキチクチクって感じの痛みで横向きで寝転がると治まったり楽になります
一応エンジェルサウンドで心拍確認もできるし胎動もあります
次の土曜に健診があるんですがそれまで様子見で大丈夫ですかね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かはわかりませんが、今まさに私もそんな感じです😂💦
出血もしてないし、横向きに寝転がると治るし、激痛でもないから様子見してます!
子宮が大きくなってる痛みかな?って勝手に解釈してます😂

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    出血もないし大丈夫って信じようと思います!
    子宮の痛みなのか他に原因がある痛みなのか区別つきにくいから不安ですが😂

• 11月29日
アイリー

私も最近脇腹(肋骨)の辺りが痛いです😢上の方と同様で、子宮が大きくなっているからかな〜と思ってます。あとは、仰向けが苦しいのでいつも横向きで寝てるせいもあるのかな〜と。私も次の健診で聞いてみようと思っています。

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    腹痛って原因が明確に分からないし辛いですよね💦
    私も子宮が大きくなってるのかなって信じようと思います!
    健診で色々聞いてみます!

• 11月29日