※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊娠・出産

妊娠18週5日の初マタです。お腹が張ってしんどくて心配。病院で診てもらったけど特に問題なし。張りが続いて辛い。張れの薬もらえず、張りを和らげる方法を知りたい。仕事は休んでいるが心配。強くなりたいけどつい弱音が…

18w5d初マタです

2日前にも投稿しましたが今日も昼前位からずっとお腹張ってちょっとしんどいです…今日はカチカチまでいきませんが…横になってても治る気配ないし…
昨日は少しおさまってたけど心配で病院で診てもらってエコーで見る限り心配な張りもないし内診も問題なしでした。少しコロコロしたウ◯チ溜まってるって言われたけど(^_^;)今朝出たし…

安定期なのに全然安定しなーい…
悪阻はそこまで酷くなかったし今みたいにずっと続く訳でもなかったからこれじゃまだ初期の方が楽だったーとか思ってしまう…
後期になるにつれ皆さんの投稿とか見てると張りが酷くなったり前駆陣痛とかもっと大変そうな事いっぱい出てくるみたいだし…
今でも耐え難い状態なのに私耐えれるのかなーって心配になる。

張れどめの薬も出してもらわなかったし…張れが楽になる方法とかないかな〜?(^^;;

幸いにも仕事も有休が沢山残ってるのもあり理解あって急遽昨日から3日間休みにしてくれたんだけど月曜から仕事だしー

強くならなきゃーって思うけどつい弱音が…

長々とごめんなさい

コメント

ミルトン00

私も安定期からよく張ってて切迫流産や切迫早産で入院したりしました。
キャラメルさんの時期で頻繁に張るのはとても心配ですね😥
でも病院で問題なしと言われてるなら頚管長短くなったり子宮口あいてるってことがないということでしょうから切迫流産ではないのでしょうね🙂

気になるようでしたらNSTして張り頻度見てもらってはどうでしょう?
張りやすい張りにくいは体質もありますしお仕事もキツくないといいのですが、、、
できるだけゆっくりしてくださいねー(´・◡・`)

• キャラメル

キャラメル

返信ありがとうございます!
    入院となると大変ですよね…
    病院でも体質とか言われました
    頻繁に続くようならNST考えてみます
    また色々教えて下さいね(*^_^*)

• 7月30日

張りがでたと思ったらすぐ左を下にして横になると張りがとれますよ>_<
仰向けだと張りやすいです。
週数同じですね!
これから強い胎動になっていくしあまりストレスためず頑張りましょう!

• キャラメル

キャラメル

予定日一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ
    何だか嬉しいし勝手に親近感沸いてます(笑)
    確かに左を下にしてると楽な気します!
    ひつじさんは胎動もぅ感じてますか?
    私は今のが胎動?って感じです(^^;;
    お互いに頑張りましょうねぇ〜
    これからもよろしくです!

• 7月30日

退会ユーザー

予定日一緒ですねっ(*^◯^*)わたしも親近感わきます(o^^o)
    胎動ポコポコ16週終わりぐらいから感じるようになって、今は結構ポコポコわかりますよ(*^^*)キャラメルさんも今からどんどん感じてきますね!
    質問なんですが、出生前診断など受けましたか?

• 7月30日
  • キャラメル

キャラメル

胎動すごーい!うらやましい(笑)
    出生前診断気にはなりましたがしてません…どんな結果が出ようと産む事には変わりありませんし

• 7月30日

退会ユーザー

私も迷いましたが、しませんでした(*^^*)
    お互い出産までまだ時間がありますが、楽しくマタニティ生活すごしましょうね(*^◯^*)

• 7月30日
ドナルド・ダック

私も今同じような状況で毎日しんどいです…
起きてる時は何度もお腹を触って「これって張ってるのかな?」と思ったらすぐに横になって休憩したりしています☆

つい最近自宅安静が解除されて出かけれるようになったばかりなのに
また切迫ぎみだとか言われるのが怖くて今から次の検診でドキドキしています(´Д` )

でもそんな状態でもお仕事されてるんですね!
妊娠してから思いますが働いてる妊婦さん、本当に尊敬します(*´∀`*)ノ
私は仕事を辞めてから妊娠したのですが
あれやこれやと心配になり母に相談すると
「そんなこと言ったって働いてる妊婦さんはいくらでもいるんやから!あんたはまだまだ甘いよ!!」って怒られちゃいました…笑

お腹の張りがありながらお仕事するのは計り知れないほど大変だと思います!
無理はなさらず適度に休みながら励まれてくださいね♪
そしてお互い冬には元気な赤ちゃんに会えますように♡

• キャラメル

キャラメル

2番目のひつじさんと共に予定日一緒で勝手に親近感沸いてます(笑)
    安静にしてるのも大変ですよね…
    ずっと横になってるのも結構大変ですものね…
    こんな状態だといつか切迫ぎみとかになるのではと心配です。

お母さん厳しいですね ^^;
    けど1日家事も大変と思います…私は多分無理です(笑)経験者でも症状は人それぞれ違うでしょうし余り気にされない方が良いかと思います!

私は妊娠前によもぎ蒸しに通ってたんですが今日見てたら張りにもいいみたいです!
    それで今日ずっとお腹にカイロあててたら何か気分的に楽な気がします!
    もともと冷え性なのでやっぱり温めないとダメなんだなと…改めて感じてます。悪阻もほぼなくなってきたからまた再開しようかと思います!
    poohさんも、もしよかったら先生に確認後、温活してみて下さい(*^o^*)

お互いに頑張りましょうね♡
    これからもよろしくお願いします!

• 7月30日