※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れが溜まり、気分が沈んで泣けてしまうことがあり、イライラや逃げたい気持ちも。夜はまだ寝てくれるが心に余裕がなく、自分の弱さを感じる。家事を手抜きできず、心療内科に行くべきか悩んでいます。

産後うつなんでしょうか?
最近1週間に一回は疲れが溜まってきてなのか
気分が沈んでしまい泣けてきてしまいます。
最近グズグズすることが増えたり、母乳拒否されたり
泣き声が大きくなってきた子どもに対して
イライラしてしまうこともあり
逃げ出したいと思うときもあります。
夜は今のところしっかり寝てくれるので
まだ良い方なのかもしれないんですが
心に余裕がなくなってきてしまいます。
イライラしたら当たりそうになる前に
その場を離れた方がいいとよく言われていますが
アパートなので他の住人の迷惑になるんじゃないかと
思ってしまい離れることができません。
ほんとに限界のときは主人は仕事を無理に早めに切り上げて
帰ってきてくれるんですが、それもとても申し訳なく感じて
自分の弱さを感じ、自分さえいなくなれば...と
消えたくもなってしまいます。
あと自分の性格上、何事もある程度完璧にやらないと
気が済まなくて家事とかやらないと
罪悪感を感じてしまうこともあります。
産まれてからは少しは手抜きできてるつもりなんですが
主人からはもっと手抜きしてもいいと言われるんですが
なかなかできずにいます。
心療内科などに行ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

🌼

私も同じような感じです💦
人に会うのも出掛けるのも億劫になってます、、😵
泣き声きいたら尋常じゃないくらい焦るしイライラします😭つらいですよね。

私は摂食障害を以前患ってたんですけどまた再発しそうです。毎回メンタルからくるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか大変すぎて人との付き合いも億劫になっちゃいますよね💦
    接触障害つらいですね😭
    私も元々精神的に弱い人間なので産後うつになりそうです😭

    • 11月30日
deleted user

ほんっとにわかります😭
泣き声聞くと吐き気がするようになりました💦
地域で産後ケアというのがあると知り、利用してみようか迷っています。
泊まり込みで利用出来るところもあるそうなのでぜひ調べてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえてありがとうございます😭
    泣き声聞くとわたしも追い詰められてるように感じてしまって..💦
    新生児の頃に市の産後ケア利用したんですが、もう一度利用できるのか分からずで調べてみようと思います!

    • 11月30日