※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知りをせず、他の人に興味を示しています。私と遊んでいても他の親にも興味を持ち、楽しそうに過ごしています。私が構っていないからと考える必要はありません。

1歳2ヶ月の娘がいます。
全然人見知りをしません。
人が居るとその人のことをじーっと見て
あれ見て!みたいな感じで指差ししながらお喋りして話しかけています。
私と遊んでても他の親を見てニコニコしてます。
ブランコに乗せてても隣の親の顔を見ながら楽しそうに乗ってます。
私がしっかり相手出来てないから他の人に構ってもらおうとしてるんでしょうか?
悪い方に考えすぎですか?

コメント

さらい

いろんな人に興味があるんでしょうね(*^^*)だめなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめとは言ってないです。

• 11月29日
  • さらい

さらい

いいんじゃないですか?
    (*^^*)可愛いですね。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですけど自分を見て!ってやってるみたいで私が見てあげれてないのかなぁって思っちゃいます💦
    かわいいんですけどね😢

• 11月29日
  • さらい

さらい

お母さんは毎日みてますからね。他の人にも興味があるんでしょうね。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ありがとうございます😣

• 11月29日

3人共人見知りしないです😊✨
近所の人には誰にでも挨拶するし、勝手に話しかけてます。笑
気にしすぎですよ☺️💓
大丈夫です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでる時にそれをされると自分を見て!ってしてるようで私が見れてないのかなぁって思っちゃいます😵💦
    気にしすぎですかね😣
    ありがとうございます😢

• 11月29日
まるまる

うちのこも人見知りなしです!初対面の人に直ぐに抱っこ〜ってせがんで嬉しそうにきゃはきゃはしてます笑
誰とでもすぐに仲良くなれるのが息子の良いところです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなんですかね😢💭
    かわいいくて良いところなんですけど私が気にしちゃいます😣

• 11月29日
りんご

1歳2カ月の双子がいます。
人見知りというか、2人とも好きな人にはニコニコ、嫌いな人にはギャン泣きです。

長男は何でもかんでも投げてこっち見ろ❗構え❗タイプで、次男は1人で遊んでたりほんわかな性格ですが、気に入らないと長男もびっくりするほど癇癪もちです😂

見れてないとかではないと思いますよ。エネルギーがありあまっていて、大満足でクタクタになれば少し落ち着きますが、そんな長時間構ってられないし無視してます😌

長男は次男の髪引っ張ったり、口に手を入れて嗚咽したりしてとにかく私の気をひこうとします。おしゃぶりも私の口に入れてきたり何かと絡んできます😂宇宙人みたいな?破天荒な?様にも感じますが、常にこっちこっち!俺を見ろ!って感じです😂

ママと片時も離れたくないのかもしれないですね❗

うちはそのわりには、私が用事で出かける時母に預けますがどっちも後追いしません😂誰かいればいいみたい😂

長男は時々泣きながら知らない人の所に行く時あります😂