※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

湿疹が悪化中で、皮膚科へ行くべきか悩んでいます。他に効く方法はありますか?検診まで待つべきでしょうか?

新生児ニキビ(乳児湿疹)について

生後16日目です👶🏻
退院してからポツポツと頬に湿疹がでてきました💦
固形石鹸で洗うとよい、保湿するとよいと聞き、してきましたが悪化するばかりです……。

明明後日に1週間検診があるので、皮膚科に行かずに待つべきでしょうか?他に湿疹に効く方法などはありますか?

コメント

はじめてのママり🔰

今コロナも増えてきてるので私なら1週間検診まで待ちます😣💦
私の娘も泡で洗ってワセリンで保湿して、朝昼優しくガーゼで拭いて保湿してましたがなかなか治りませんでした💦1ヶ月検診で薬もらったらすぐ良くなりました😊乳児湿疹はみんな出るものだし、必ず治ると思うので明明後日でも大丈夫だと思います😌

• ano

ano

私も朝はガーゼで拭いてます💦全然効果なしです😅💦
    逆にしないほうがいいのかな…?と思ったり💦

コロナも怖いし新生児だし外出は控えたいですよね😭
    検診まで待ってみます🥺✨

• 11月29日
ぴかろん

私は皮膚科に行きました。
あまりにも酷かったからです。
そもそも、乳児湿疹かどうか判断がつかなかったです💦

• ano

ano

産婦人科と皮膚科どちらがいいのか迷います💦

私も確実に乳児湿疹とは言えませんが、赤ちゃんの体調は良いのでずっと様子見ています……。

• 11月29日
  • ぴかろん

ぴかろん

皮膚科の方がいいですね!
    うちは皮膚科にしました。
    ありゃりゃ結構悪いねーと言われて、薬をもらいました。
    3日で治りましたが、どうも肌が弱いみたいで、定期的に通っています!

• 11月30日
  • ぴかろん

ぴかろん

待合室には他にも新生児ちゃんがいました。
    気になるなら行っていいと思います!

病院はコロナ対策もキッチリしていますし、皮膚科なので風邪を理由に来院する方はあまりいないです。

診察の時にベッドに寝かせるかと思いますが、心配ならバスタオルやおくるみを敷くといいです。
    あと、今塗っている保湿剤や沐浴時の石鹸を聞かれました。

• 11月30日
はちぼう

息子も顔中に新生児ニキビができたので、新生児のときに小児皮膚科行きました💦
必ず治ると分かってても湿疹がひどくて先生に見てもらいたくて…
ちなみに2週間検診で産科でお薬もらいましたが、あまり効かずその後皮膚科に行きましたが、違うお薬を出されました。産科でもらったものは効き目の薄い薬だったようです。

• ano

ano

湿疹酷くなると不安になりますよね💦
    私も早く病院に行きたくて💦

お薬にも色々な種類があるのですね😳皮膚科のほうが確かに効き目が強そうなイメージがありますね……!

• 11月29日