※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずのかあさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月でミルクの量が減少して心配。飲むタイミングは決まっていて、以前は160ml飲んでいたが最近は110ml程度。満腹中枢が働いたのか不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月(74日目)です。ミルクの量が減りました。大丈夫でしょうか?

リズムがついてきて
朝の8時すぎ位
昼の12時すぎ位
夕方6時位
寝る前9時半位
に飲んで
夜中は3時位(たまに4時すぎ)に飲みます。

前まで1度に160は飲んでいたのに
今は110とか少なくてトータルで700ちょいとかしか飲んでないです💦

満腹中枢出来てきたんだなーと思ったんですけど
こんなに減るものですかね😱

同じような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

もちぱく

うちも、基本母乳なんで量は分かりませんが、5分くらいで飲まなくなるようになっちゃいました💦1日1回のミルクはなんとか160飲ませてる感じです💦

上のお子さんの年齢も近かったので思わずコメントしちゃいました🥺

• ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

成長の証拠なのは分かっていても、さすがに前より200近く飲む量が減ってるので気になって😱

そうですね✨上の子近いです♪
    更に上に中1の息子がいますけど😆💦
    歳の差兄妹可愛いですよね❤️

• 11月29日
  • もちぱく

もちぱく

家にスケールはなくて、自分の体重引く方法だと体重がうまく測れないので増えてるか不安です😱増えてくれてれば問題なさそうですけどね😅4ヶ月検診の前にちゃんと測ったほうが良さそうだなぁと思ってます🥺

お世話もしてくれるし(時々荒いけど😂)歳の差思ってたよりいいかもです💕

お互い問題なく成長してくれるといいですよね🥰

• 11月29日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

ウチもスケールないです😱
    しっかり増えていれば安心できますね♪
    明後日予防接種なので小児科で計ってもらおうと思います!

そうですね♪ウチもふたりともよくお世話してくれるので
    気持ちにも余裕がかなりあります♡

はい♪これからもどんどん元気に育って欲しいです♡

回答ありがとうございました★

• 11月29日