※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
子育て・グッズ

髪を切るか迷っています。友達の美容師に頼むべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

もうすぐ生後6ヶ月なのですが
髪がすごい伸びてきて、そろそろ切ろうかなと
思ってます。でも、自分で切ると美容師とかじゃ
ないので絶対失敗すると思うんです。
かと言ってこんな小さいのに髪にお金をかけるのもな
って。幼なじみの友達が美容師なので頼もうかなと
思ってるんですけど、みなさんどうしてましたか?

コメント

にぎやか大好きママ

6ヶ月くらいで一度理髪店行きました。筆を作りたかったんで、仲介していたそこでカットしたら、カットと言うか丸坊主にしてもらうだけで4000円近くかかりました(>_<)

その後は近場の知り合いの美容院で500円でやってもらってて、かっこよく仕上がってます。やっぱり、プロはすごいですねー

• y.h.mama

y.h.mama

4000円ですか😳😳
    ちょっと高いですね…。
    でもやっぱりプロは違いますよね。
    ちょっと考えてみます!!

• 7月29日
エルム

髪の毛伸びてきますよねー
私はハサミでザクザク切ってしまいました!
角刈りみたいな髪型になっちゃいましたが、すぐ伸びるかなーと思って。。
美容師のお友達がいらっしゃればお願いした方が良いですね!

KKS

私は寝ている間にちょきちょき主人が切ってますよ(^o^)
切る前は変になったらどうしようとか色々考えちゃいますが、いざ1度切ってみたら度胸がついたのか躊躇なく切れるらしいです。
切りすぎたって思ってもすぐ伸びるし…
友達は切りすぎてモンチッチみたいになったけど、それはそれで可愛いです(^o^)/

かな0725

私も、自分では切れないし、あまりお金もかけられない!1000円カットでやってます!美容室よりヘアスタイルにはこだわらないのか、スピーディーで赤ちゃんにはピッタリでした!!

自分で切りました。2回ほど。
それはそれはひどい髪型になりましたよ😂
動くし、こちらもしんどいので
私ももったいなと思ったけど
10ヶ月で美容院デビューしました。
赤ちゃんでも子供料金しっかり取られますがやっぱりプロは違います👏✨
知り合いに頼めるならぜひお願いするといいかもしれませんね!

あやめる

うちは今日初散髪しました(^^)
はさみでぱっつんにしちゃいました~(^q^)

美容室だと息子も落ち着かない気がしたので、テレビ見てる隙にわたしがしました。

でも、友だちが美容師さんならわたしも頼むかもしれないです(^O^)

さくちゃん

昨日息子の髪切りました(*^^*)
アシスタントでしたが美容室で働いていたので
先輩達がうまーく子供の気を引きながら
ササッと切っていた姿を思い出しながら
やってます!

うちは1歳9ヶ月なのでかなり
私が持つ物に興味を持ち奪おうとするので
一番夢中になるおもちゃを渡して
後ろに座ってさっと切ります!
ハサミは絶対見せないように
1回切ったらさっと隠すので
あれ?なんかした?と振り向くけど
なにもない、、とおもちゃで
遊び出した隙にまた切る!です!

ささちゃん

私は自分で切ってます(*^^*)
お昼寝するときに、髪が落ちてもいいタオルを敷いて寝かせます。
息子は必ず横を向いて寝るので、切れるところを切って、反対を向かせてまた切って…という感じです( ̄▽ ̄;)
もう3回くらい切ってますが、前髪ぱっつんです(笑)

tmy-ma

うちの子は生まれた時から髪の毛が多く、生後3ヶ月くらいのとき旦那とふたりがかりで切ってみましたが、髪質のせいか切りたてはパンチパーマみたいになってしまい(笑)もう自分で切るのは諦めて、生後6ヶ月で知り合いの美容院で切ってもらいました😊奇跡的に最初から最後までおとなしくしてくれて、美容院の方もびっくりするぐらいの毛量だったのですが、かっこよく大変身😍笑 最初からお願いするべきでした!値段は切った髪の量によってもお店によっても違うかもですが、1000円以内で済みました✨

なかちん

うちは前髪だけ私がカットしてましたが毎回ガタガタで…笑
1歳になったのを機に美容院デビューしましたよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
キッズカットを扱ってる美容院なので美容師さんも慣れてるのか子供を上手くあやしながらカットしてくれます(笑)

1人ではまだ大人しく座れないので私が椅子に座り娘を対面で抱っこした状態で毎回カットしてますヽ(*^∇^*)ノ 
顔が見えるので娘も安心するのかあまりぐずらないですよ(笑)
後は好きなDVDもかけてくれます!!
やっぱりプロだな〜と思い今では2ヶ月に一回はカットしに行きます♡
ちなみにカット代は1700円税抜きです(笑)