※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
子育て・グッズ

腰すわりが遅いお子さんは、ハイハイや立っち、歩き出しも遅くなる可能性がありますか?

腰すわりが遅かったお子さん、いつ頃でしたか?
もうすぐ8ヶ月の息子、座らせてみてもまだグラグラしていて数秒でこけてしまいます💦
ズリバイは5ヶ月頃から始めて今では高速でいろんなところへ移動しています笑
が、ハイハイはまだです😣
腰すわりが遅いとハイハイや立っちしたり歩き出すのも遅いんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

はじめまして!
うちの子、昨日8ヶ月なりましたが
お座りまだです💦

でも、ズリバイは6ヶ月、
つかまり立ちは7ヶ月でして、

一昨日くらいから、5歩くらい
つたい歩きもします💦

ユウキ

うちは9ヶ月手前でした☺️ただ、うちは低緊張なので、その頃はずりばいもできませんでした😅
腰座りと捕まり立ちは関係ないみたいなことをママリでみました。
既にずりばいされてるみたいなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😃
でも、心配なようでしたら、たまにハイハイのポーズをとらせるとか、お腹に丸めたタオルいれるとかいかがでしょうか☺️
理学療法士さんに教えて貰った、リハビリの仕方です。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が10ヶ月でやっとお座りが出来る様になり、歩ける様になったのは1歳3ヶ月でした!
それまではゆっくりでしたが、歩き出したら何もかも猛スピードで、1歳半でブランコ立ち漕ぎするし、ターザン一人で乗るしなファンキーガールです😂