※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

料理のレパートリーが片手に収まります😅料理ほんと苦手で😭離乳食の本で3…

料理のレパートリーが片手に収まります😅
料理ほんと苦手で😭
離乳食の本で365日メニューが載ってる本あるみたいですが、それの普通食版みたいなのないですかね💦
皆さんどうやってメニュー決めてますか?

普段買い物するときは安い野菜を買い、そこから家に帰って冷蔵庫を見ながら何作るか決めるって感じです。
だから偏るのかな?

*カレー
*シチュー
*おでん
*チャプチェ
*鍋
*肉じゃが
*オムライス
*そぼろ丼
*卵焼き
*麻婆豆腐

これと後は料理名のない炒め物です😅
殆ど素が売ってるやつばかりですね💦改めて見るとひどい😭
本当に料理苦手な人、メニューの参考などにしてるものや人などあれば教えて下さい💦

コメント

ほう

冷蔵庫で使いたい食材あったらネットで調べて、その中から食べたいの選んで作ってます🤣

ママリ

ほぼクックパッドです😊
ピックアップものとか見て美味しそー!これ作ろう!って感じです(笑)
あとは旬のものを使って作ることも多いですね🎵

今の時期はさつまいも料理が好きです💗

作りたいなーと思ったものをクックパッドで検索してます😊
ガパオライス、中華丼、ハヤシライス、塩豚丼、春巻き、ワンポットパスタとか楽なのが多いです😂
ちなみに春巻きはしそ、豚肉、梅、チーズとか簡単なものにしてます!

fujifab

私も料理大の苦手です😭
インスタで動画つきレシピ見て簡単そうなのを作ったりしてます。
毎日の夕食作りがこれから何十年も続くのかと思うと気が滅入りますよね💦😣