※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらp
子育て・グッズ

裁縫初心者ですが、シンガーのミシンが気になります。ジャノメを使ったことがあるので、操作が違うか心配です。

裁縫初心者で、ミシンを買おうかと思ってます!
デザインがかわいくてシンガーのにしようかと思うのですが、使い心地はどうですか?
ジャノメは使ったことがあるのですが、操作が全然違ったら使いこなせないかもと気になって悩んでいます!

コメント

ムラサキ

ミシン販売店で働いてました💡
ミシンの使い方はメーカーでそんなに違わないので大丈夫だと思います(^◇^)

• たらp

たらp

ありがとうございます!
    操作はそんなに違わないなら安心です☺
    下の釜?が垂直だか水平だかでいいと書いてあって、他と違うなら難しいのかなと思いましたが簡単ですか?
    ちなみにコムラサキさんの好きなメーカーはどこでしたか?
    よかったら教えてください☆

• 7月30日
  • ムラサキ

ムラサキ

このミシンは垂直釜みたいですけど、今のミシンはほとんど水平釜って言われてるミシンになってて、操作的には水平釜のほうが簡単で故障も少ないですよ~(^◇^)
    私はジャノメが好きです👏

• 7月30日
  • たらp

たらp

ありがとうございました♪
    水平の方が簡単なんですね!
    ジャノメ間違いないですよねー、外見でシンガーにするか使いやすそうなジャノメにするか、もう少し考えてみます!

• 7月30日