※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

急募です😭実家の小型犬(チワワ)のお腹がずっときゅるきゅる鳴っていま…

急募です😭
実家の小型犬(チワワ)のお腹がずっときゅるきゅる
鳴っています。ごはんどころかおやつもたべません。
元気はあります。
病院いったほうがいいでしょうか?

コメント

なな

私は毎回あれ?って思ったらとりあえず行きます
そしたらほぼ当たってます
行った方がいいと思います

あーちゃん

ワンちゃんはおいつくですか?
うちもチワワがいます🐶
うちもよくキュルキュルお腹がなるのですが、そういう時は腸の調子が悪いときが多いです。
要因は運動不足、消化不良で💩の様子がおかしいことが多いです。
キュルキュル鳴ってる時、お尻を上げて伏せをした感じでお祈りポーズみたいなのをしませんか?
もしそのような感じでしたら腸の調子が悪いことが考えられるので、今日のご飯は少し少なめにしてあげて、それでも食べない、水分取らない、便がいつもと違うなら病院にすぐ行ってください。
ご飯と便は健康のバロメーターなんでいつもと違ったら行ってくださいね。
お腹の『のの字』マッサージも効きますよ👍

happiness

食欲が無いのは心配ですね。
最後に食事をしたのはいつですか?
成犬の場合は最大2日間、子犬や老犬の場合は最大1日間が、絶食して大丈夫な期間と聞いた事があります。

ママリ

私ならここで聞いてもはっきりしないので動物病院連れて行きます💦😭

わんこ

動物病院で働いてます
食欲ないなら連れて行ってあげてください☺️
もし下痢したらうんちも持って行ってくださいね。
お薬やお注射打ってくれますよ☺️

リママ

行った方がいいし、私なら行きます。