※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎみ☺︎
雑談・つぶやき

皆さんならどうしますか😀?共働き夫婦2人家族です。旦那の手取り➡︎16万私…

皆さんならどうしますか😀???

共働き夫婦2人家族です。
旦那の手取り➡︎16万
私の手取り➡︎19万

来年1月に賃貸マンションの更新です。
更新料は1ヶ月(家賃9万5千円)
あと保証料金が数万円かかるかと思います😥

次の排卵日から妊活本格的に頑張ります!

もし順調に授かれたらですが。。。
私は産休に入るので、
旦那の収入で今の家賃払えませんよね。。。😓

更新前にもっと安い家賃のところに引っ越した方がいいでしょうか?引っ越し代かかりますが😅

そうなった場合家賃はいくらが目安でしょうか?

なかなか授からないかもしれないのでとりあえず更新して授かったら引っ越しすればいいでしょうか?

もやもやと悩んでおりますー😂

コメント

私なら旦那のお給料でも払って行けるくらいの家賃にします(^-^)/
更新して引っ越しだと更新料も勿体無いと思っちゃうので更新する前に引っ越しするかな〜〜!私なら(^-^)/

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

更新して引っ越しはお金勿体無いですもんね😂
    お子さんいるなら2DKはないと狭いでしょうか?広さより部屋数ですか?
    今1LDKで45平米?あって結構広いです!

• 7月29日

退会ユーザー

1kの我が家からしたらもう一部屋ほしいですね〜〜(´Д` )💦笑

• 7月29日
  • やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

1Kなんですね!
    子供欲しいので、引っ越すなら1階の方がいいですかね?
    2階だど子供が遊んでる下階への音とか気になりますかね?

• 7月29日

退会ユーザー

私なら一階がいいですね(´Д` )💦
    我が子も最近走り回って、二階じゃなくてよかったな〜〜とも思った事あります💦
    周りがちっさな子供がいる家庭ばかりだったら多少気は緩むでしょうがね〜〜(´Д` )

• 7月29日
  • やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

子供に走らないでなんて言えないですもんねー>_<

引っ越してみないと周りの家族構成わからないですよねー(´Д` )

• 7月29日
ちょこ♡

退職じゃなくて産休なら今の手取りの半分くらいは産休育休中もお金もらえませんか(*^^*)?
やぎみさんがお仕事休まれてる間は贅沢はできなくなるかもしれませんが、今のお家に不満がそんなにないなら住み続けても良いのかなーと思っちゃいました!

でも私もこの間引っ越したんですが、引越し業者自体は繁忙期(引越しの多い3〜4月など)を避ければ近所だったし3〜4万くらいで引っ越せました!
また別で敷金礼金などかかったりしますけどね(^^;;
家賃は手取りの25%くらいまでが目安って聞いたことあります💡

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

今の家すごい気に入ってます😂
    前引っ越した時値切って2万切りました!😁

25%!

旦那だけで計算すると、、、
    1Rじゃないとなさそうですね😂😂😂

• 7月29日
病み

わたしも駐車場込みで同じ家賃でした!
我が家も賃貸マンションの更新と、今後の支払いを悩んで、家を建てました。
子どものことを考えて、賃貸より自分の財産になることにお金をかけよう!となりました。

地域によるのかもしれませんが、ファミリーでの賃貸だと1Kはこっちではなかなか借りれません。
入居時子どもがいなくても、独身世帯のマンションだと重要事項説明に記載があったら場合によっては退去をお願いされるかもしれないので、管理会社に相談するほうが良いかもしれません。
子どもがいる家庭のあるマンションのほうが、近隣住民も受け入れてくれるかもしれないので、そこも合わせて相談すると良いかと思います◡̈
わたしの住んでいたマンションは二人暮らしをしているカップルもいましたが、お子さんのいる家庭は居らず、1年で隣近所の住人がコロコロかわったりしていて、子育ての環境としてあまり良さそうな感じではなかったので、それもあって引っ越しました(´・ω・`)

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

貯金は人なみにあると思うのですが、収入が低いのでマンション買ってローン組む勇気が出ないんですよね😂
    子供小さいうちは壁など汚すことも多いそうだし、平均寿命まで生きるとしてあと50年ありますのでリフォームにもお金かかるだろうし。。。でも小学校上がるまでに買いたいです!

家賃上がりそうなので管理会社に聞いてみて改めて考えたいと思います!

• 7月31日