※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食2週目おわりましたいまおかゆの他ににんじん、ほうれん草、かぼち…

離乳食2週目おわりました

いま
おかゆの他に

にんじん、ほうれん草、かぼちゃ 、コーン(パルシステムの冷凍のやつ)
をあげました!

来週からはタンパク質として、豆腐、カレイ、シラス
野菜は小松菜、大根、ブロッコリー 、じゃがいもなどあげる予定です。


小松菜は、なぜかペースト状になりにくく
繊維質で作りにくかったです。
始めてから1ヶ月のうちに
あげた方がいいものや、赤ちゃんが食べやすそうなもの
何かありますか?
他にはキャベツ、たまねぎ、そうめんなど考えてます。

キューピーのベビーフードを安売りでたくさん買ったのですが、
野菜が何種類か混ざってるものばかりですが、
こんな、早い時期から
BF使ってる方いますかー?

なるべく楽したくて😭

コメント

ままり

ほぼBF使ってますー!

料理も苦手だし何gあげて〜とか細かいのもめんどくさい、献立も難しくて😅何より楽したくて…🤣

口に入れば一緒だしストレスになるのもよくないので別にいいでしょうって思ってます😚

  • ままり

    ままり


    かぼちゃ、さつまいも、にんじんは食べやすくすきそうですよ😆

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のんちゃんさんありがとうございました!ベビーフードたくさんあるので
    どんどん使いたいと思いますす😊
    やっぱりにんじんとかかぼちゃとか
    甘いものが赤ちゃん好きなんですかね😝

    • 11月30日