※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳やミルクの断食時期について相談です。離乳食がまだ少量で、フォローアップミルクの時期も不安。9ヶ月でいつから切り替えるのがいいかわからない。

卒乳?ミルクやめる時ってどうやるんですか?
今離乳食2回にしてますが、50gくらいと20gくらいしか食べてくれません.
ミルクは160を5-6回です。

まだまだ食べる量が少ないので先になると思いますが、、
いつから決断したらいいかもわからないし、
フォローアップミルク?というのもいつから飲ませるのかわかりません💦

うちの場合だと、だいたいどのくらいになったらいいんですかね?来週9ヶ月になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜間断乳8ヶ月にして
9ヶ月にフォロミに変えて完ミにして11ヶ月に卒乳しました😊👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし夜中泣いたら抱っこして寝かしつけのみですか??
    フォローアップミルクにした時点で、離乳食どのくらい食べてましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけのみです😊
    2.3日は大変でした🤣💦

結構うちの子食べてました!
    グラムまでは覚えてないですが。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

3回食で離乳食よく食べるようになってからですかね😃

うちは8ヶ月前からおかゆから普通の白米にしていてモグモグ食べてくれたので3回食始めた8ヶ月半過ぎ辺りからミルク卒業しました☺

上の子完母、下の子完ミですがふたりとも9ヶ月には卒乳して早かったのでおっぱいや哺乳瓶に執着することはなかったです☺

遅い子だと3歳近くでもまだ飲んでる子いるみたいなので焦らなくても大丈夫かと思います❣

かりん❁

フォロミは、離乳食しっかり食べている子用です💡
娘はあんまり食べないなで、とりあえず一歳まで普通のミルクの予定です!

• かりん❁

かりん❁

フォロミはサプリ的な栄養しかないので、離乳食食べないのにフォロミにすると栄養が足りません😢

• 11月29日
Rachel

フォロミは飲ませたことないです🙌
確か10ヶ月くらいで寝る前のミルクしか飲ませてなかったよですが、飲まなくても平気そうな感じになってきたら止めました☺️
160作っても残してた感じです🤗