※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日とクリスマスのパーティーやプレゼントの分け方について、皆さんはどうしていますか?混同してしまうので、分けた方がいいか迷っています。

誕生日とクリスマスが近い、あるいは同じって場合、お誕生日パーティーやクリスマスパーティー、プレゼントはどうされてますか?

今年4歳なので、そろそろきっちり分けてしてあげないと…と思う一方、料理やら準備が大変だなぁと思ってしまい、皆さんどうされてるのかと思いまして🤔

うちはサンタさんからはプレゼント一個、誕生日プレゼントはパパママや、じいじ、ばあばなどからでその年により違いますが複数個あったりします。
今までは一緒にあげちゃって、クリスマスケーキにバースデープレートとかでごっちゃになってました😅パーティーも一度だけで。良くないですよね…😓

皆さんどうしてますか?もしくはどのようにする予定ですかー?!😄
ざっくりとでいいので教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

誕生日とクリスマスが1週間違いですが、パーティーもプレゼントも分けてます!
クリスマスプレゼントは去年まではあまり理解してなかったのでサンタさんからということで1つ。
今年もサンタさんからということで1つにしようかな、、と。
ケーキも2回ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと分けられていてすごいですね!!我が家はクリスマスプレゼントはサンタからの1つで(この先も)通していきたいと思ってます🤣
    うちは1日違いなので、別々にしようと思えばできますが、料理もケーキも2日連続はしんどくて怠けて来ました😅
    テイクアウトとかも使ってなら頑張れるかなぁ…。

コメントありがとうございます😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

1日違いは分けるのしんどいですねー😭
    それは、、私もまとめちゃいますw
    誕生日はお子さんの好きなご飯で、クリスマスはスーパーのチキンとダイソーとかの紙皿使うだけでも雰囲気出て、分けれていいと思います☺️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭去年は誕生日の翌日は疲れて何もできず、燃え尽き症候群みたいな感じでした。親とか従兄弟もきてくれて、嬉しかったし楽しかったのですが、気疲れもあって…😅
    今年は家族のみで祝う予定だし、誕生日には娘の好きなご飯と手作りケーキ、🎄にはピザのデリバリーや100均グッズにお世話になって少しでも雰囲気出して祝ってみようと思います!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは近いといっても5日違うのですが、
それぞれでやってます!

ケーキ→クリスマスケーキと誕生日ケーキで別で買ってます。

料理→クリスマスはケンタッキー、誕生日は寿司です✌️

プレゼント→クリスマスはサンタ、親族から
誕生日は両親、親族から という感じになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと分けられていてすごいですね!!
    料理をケンタとお寿司で分けるのナイスアィディアですね👍娘はケンタ食べないので、ピザとお寿司にしようかなぁと思い付きました✨
    これならお金はかかるけど、準備の負担は減りますね😅  
    参考にさせていただきます❣️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

クリスマスの2日後が誕生日です💦
まだ次2歳なのでサンタさんの存在知らないし
プレゼントなしで軽くクリスマスぽいご飯にしてクリスマスケーキは少し大人のを分けてあげて
誕生日はまた別で私がケーキを作って身内から誕生日プレゼント貰う&私たちからあげる予定です!

来年ぐらいからは両方してあげないとなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2歳くらいまではクリスマスとかわからないですしね😅うちは1日違いなので、二回連続はきつくて、今まで怠けてきました🤣
    4歳で色々わかる年齢ということもあり、やはり分けてあげないとですよね。
    ちょっと今年からは頑張ってみることにします!!

• 11月29日
mato

下の子が2日違いの27日です。
クリスマスと誕生日は別でお祝い。
ケーキも2回。
プレゼントもサンタからとお誕生日プレゼントを用意しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね。きちんと分けられていて😊
    私も今年からは別々に祝ってあげることにしました!!
    皆さんの返答に感心しきりです!!
    料理もあまり好きではないし、ケーキも何年もちゃんとしたのは作ってないけど、今年は頑張ってみようかなと思います!!

• 11月29日
みぃぃゃ

我が家は全員12月で1週間ごとに誕生やってきます💦その後クリスマス🎄

誕生日、クリスマス別でしてますよ🎵
今年は下の子初誕生日なので下の子上の子もわけようかなと思ってます←来年からは一緒かも😅

プレゼントはクリスマスはサンタさんからおもちゃ系
誕生日は親からワークや絵本など知育系と決めて高いものほしいと言われてもサンタさんが決めるからね~で乗り切ろうと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ごとにお誕生日やって来るんですね😵‼️しかもきちんと別々でされていて素晴らし過ぎます‼️
    ケーキやお料理の準備、大変じゃないですか⁉️
    娘一人しかいないのに大変とか面倒とか言ってる自分がお恥ずかしい限りです😓💦💦
    皆さんを見習って今年からは別々でお祝いしようと思います☺️

• 11月30日