※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
住まい

子供の足音などの騒音で下の住人とトラブルになったことある方いますか?…

子供の足音などの騒音で下の住人とトラブルになったことある方いますか?
下の方から以上なくらい下からドンドン突き上げられるので怖いし困ってます。

コルクカーペットを部屋全部に敷き詰めてはいますが木造なのでかなりうるさい様です。
夜遅くは非常識かな!と思うので改善しようと思ってますが土日の日中は厳しいです。
平日は8時半から17.18時まで誰も自宅に居ません。
お子さんがいる家族世帯が多いなら下の方だけ、独身の男性らしく。コロナでテレワークなのか。

コメント

ゆうごすちん

トラブルまでではないですが、賃貸の時に下の階からうるさいと苦情がありました。
年配の1人暮らしの方で…。
一度気になり出したら、少しの物音でも過剰に気になるものです。
管理人さんに相談してフォローしてもらってはどうですか?直接やり取りするのは避けたほうがいいですよ。

みかん

下からドンドンされるって怖いですね💧けど恐らくそれくらい下にも足音が響いているのでしょうから
一度、旦那さんとちょっとした菓子折でももってご挨拶に伺ってみるのはどうですか?
小さい子供がいるので足音などご迷惑かけてすみません、なるべく遅い時間とかは気を付けますので…という感じで。

挨拶行った瞬間いきなり怒鳴りまくってくるようなやばい人だったら、それこそ大きなトラブルになる前に早めに対策したほうがいいですし、話せばそんなに悪い人じゃないなってお互い認識できれば、そこまでピリピリしなくて済むかもしれません🙆

あーぱん

対策してるので管理会社に言いましょう!
個人のやりとりは絶対やめたほうがいいです🥶
夜の8時くらいまでは許容範囲だと思いますし、昼間の生活音はどうしようもないことです💦
姉もおなじようなことを経験して大家に言って部屋を変えてもらってました💦

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    オーナーさんに連絡しました。
    今後の対策はお願いしようかと思います😅
    ほんとヤバい!って思うくらいドンドンしていてビックリですよ💦

    • 11月30日
  • あーぱん

    あーぱん

    同じです!ドアを開け閉めした音でも下からドン!ってやられてました🥶
    そのせいで姉は子供に怒りっぽくなり鬱ぽく病んでました😭

    生活音気になるなら一軒家か山奥に住め!って感じですよね💨

    • 11月30日