※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7週の妊娠中で、おりものが若干黄緑色混じりで心配。臭いや痒みはなく、その後おりものは出ていない。病院に連絡すべきか迷っている。

おりものについてです。
もうすぐ7週になります。
今日の朝、トイレに行って大便をして、ティッシュで拭いたら、おりものがついていたのですが…
そのおりものが、白色ベースの若干黄緑色のおりものが混じっていたような気がして心配です。
鼻水みたいな黄緑ではなかったです。
普段はあんまりおりものは出なく、たまに出るくらいです。

その後、何回かトイレに行っていますが、それ以降はおりもの出ていないです。

臭いを嗅いでいないので臭いはわかりませんが、拭いた時はにおいませんでした。
痒みもありません。

明日にでも病院に連絡してみるべきですかね?( ; ; )

一週間前、ピンク色のおりものがベッタリついて、診察に行って心拍まで確認できたのですが、毎週毎週病院に行くのもなぁ、と思いまして( ; ; )

コメント

ズーちゃん

妊娠するとおりものが増えたりとかあります(o^^o)
私は今7週でおりものも増えて色は透明っぽい薄い黄緑色っぽいです。
心配でしたら行きつけの産院に連絡してみてはどうでしょうか?
診てもらった方が安心出来るかと思います(o^^o)
私も大丈夫です!とは言えないので(>_<)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私も今7週です🤗
    病院に電話したら、痒みとか痛みがなければ、検診の時で大丈夫みたいです!
    今は色も気にならなくなりました!
    気にし過ぎだったかもしれません。

• 12月2日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

予定日近そうですね(*´-`)
    先生に言われると1番安心できますよ(*´◒`*)
    気にしすぎもあまり良くないですが程よく無理なく過ごして下さい!♪( ´▽`)

• 12月2日