※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しく、自由な時間が減ってしまい、前の子供との違いに戸惑っています。同じような経験をされた方はいますか?

今、3人目にして1ヶ月半の娘を育ててます。
上の子たちとの 年齢差があり、生まれる前までは、年入ってからだし、可愛い可愛いで幾らでも抱っこできる。
そう思ってましたが、久々の1からの子育て自由な時間があった事もあったのか?
赤ちゃんてこんなにも抱っこ抱っこ、寝れない日々が続くのだっけ?
長女の時は初めてだったので、大変なのは当たり前なんだと、半ば思えたのですが、次女の時が楽だったので、そんな感じで過ぎるのかと思ったら、だっこ抱っこ‥‥💦
背中スイッチ入るし、自由だった頃の11年間振り返っては思いふけってしまう自分もいて(*_*)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいあい

わかります~(^_^;)

私もかなり久しぶり過ぎてみんなからえっ!て言われてます(笑)

はやくに産んだので、まだもう1人って周りは冗談で言ってたんですが、まさかほんとに産むとはだと思います。

みんな可愛がってくれますが、好きなときに寝てた10年の歳月…逆に懐かしく思います。

しかも、色々変わってて…検診に始まり予防接種やら、薬飲ませるのまで…。
初めてづくしですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりましたm(__)m💦

本当に、予防接種やらミルクの作り方やら、変わってしまっていて‥‥😓
    子供達が手がかからなくなってきててのことなので、戸惑いましたが嬉しくも感じ。
    生まれてきてくれたら、可愛い可愛いだけで幾らでも抱っこなんてできる。
    そう思ってたら、昼夜問わずの分かりきってた泣まで、体が追い付かず、少しブルーになってました(*_*)
    同じような方がいて心強いです✊

• 7月31日
double

はい!私も同じくです( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中も産後も色々忘れてしまってて初産のような気分で3人目を育てています💦
上の子達も程よく大きくなって会話も遊びも大人になり私自身も自由な時間を何年も過ごしていたのが嘘のようです(笑)

心なしか3人目が1番抱っこちゃんなようで初めて腱鞘炎になりました(・・;)毎日体のどこかが不調で、もう若くないんだなと…。
3人目が産まれてから上の子達が小さかった時すごく可愛いかったな〜なんて思い出して忘れてた心を取り戻しました(笑)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまい、すみませんm(__)m💦

本当に、また1からで年齢もあってかついていけれず、たまに途方に暮れてしまう自分がいました(*_*)
    同じような方がいてくれて、自分だけじゃないんだと、前向きに考えられるようになりました✨
    ありがとうございます(#^.^#)

• 7月31日