※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

明治安田生命の保険について、子供の名義で契約できるか、5年で払い終わった後に追加で貯金する方法や、10年満期後に再度加入できるかについて相談しています。

明治安田生命のじぶんの保険?
の積み立て入っておられる方いますか??

入ろうと思うのですが、子供の名前で契約者親みたいな感じもできますか??

子供1人ずつ毎月5000円、
家族の貯金として、毎月1万で入ろかなと思っています。

ちなみに、5年で払うのは終わりって書いてるのですが、もっと貯めたい時はどうすればいいのでしょうか??

5年から10年満期までの間に、もう一度入ることとかってできるんでしょうか💧

コメント

私もそれ気になってて
もっと貯めたいなら
夫婦で加入しかないかと(´д`|||)

まーちん

こちらの商品は五年払い込みしたら、払い込みは終わり
据え置きで五年置くと、利息が一万円がけなら18000円利息
ただ一人何契約までとあるはず!

はじめてのママリ🔰

入ってます♪
確か満期まで1名義で4口20,000まで入れたはずです。
最初に10,000、5年後に10,000とかも出来ると思います。ただ、いつこの商品がなくなるかわからないし、利率改定されたりもあるかもしれないです。
また、子供の名前では出来ないです。確か契約者は18歳以上、被保険者にするなら6歳からだったと思います。
うちは旦那も私も入ってます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

それってね、例えば私が契約者で4口までいけるじゃないですか??

今から入るってなって、2口、1口、1口とかに分けることできるんですかね??

お金を受け取るタイミングが違うかもしれないから、
    分けたり出来たらと思うんですが。。

同じ契約者なら、全部同じとこに貯金みたいになるんですかね?
    説明下手ですみません

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが多分、分けて出来ると思いますよ。
    うちは学資の補填として加入していて、10年は使う予定が一応ないですが、同じように受け取りタイミングを変えたくて旦那と一年半空けて契約しました💦

• 11月29日
みー

月10000円で五年間入っていました!
受け取り時に手数料10000円引かれており事前に聞いていなかったし自分でも調べていなかったので少しがっかりしました!笑

• ママ

ママ

え、引かれるんですか?笑笑
    それ、全然意味ないですね💧

• 11月30日