※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
サプリ・健康

カンジダについて教えてください。生理中から陰部に痒みと痛みがあった…

カンジダについて教えてください。
生理中から陰部に痒みと痛みがあったので、ナプキンかぶれだと思っていたのですが、生理が終わって皮膚科に受診するとカンジダでした。
処方されたのはニゾラールクリームです。
広い範囲で塗ってねと言われてそのまま帰ってきたのですが、いざ塗る時になって、これは膣内に塗っていいのかわからず困っています。
でも塗らないと膣内の菌が死なないのかなとおもい、昨夜は軽く塗りました。
また、ネットで調べると婦人科では膣材を入れられることが多いと知りました。
塗り薬だけでも治るのでしょうか?
初めてのことでわからないことだらけです。
よろしくお願いします。

コメント

疲労でカンジダなりやすい体質です🙋‍♀️
塗り薬は腟内に塗らない方がいいです!逆に悪化してしまうかもしれません😦
皮膚科だと膣剤まで処方出来ないのかもですね😢婦人科にかかって中から治さないと、塗り薬やめたら再発します😭😭
お大事にしてください😌

• 柿っ子

柿っ子

膣内は悪化の可能性があるんですね💦
    中はそこまで痒くなく、入口付近がすこし痒いかな?って感じなので、塗らない様に気をつけます。
    皮膚科ではとりあえず1週間この塗り薬で治療して、その後周りの湿疹の治療で合わせて約1ヶ月かかると言われました。
    やっぱり婦人科の方がいいんですかね?
    とりあえず1週間後に腟内ことを聞いてみて、不安が残る様なら婦人科に再受診してみます。

• 11月29日
らべる

なった時、婦人科で膣錠と塗り薬1週間分頂いて
再度受診してもう1週間分頂いて治りましたよ
塗り薬だけじゃ厳しそうですね

• 柿っ子

柿っ子

2週間で治るんですね‼️
    皮膚科では湿疹も含めて約1ヶ月かかると言われました😭
    やっぱり専門は婦人科なんですね〜

• 11月29日