※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

昨日陽性の検査結果を旦那に伝えたら、2人目の子どもについて決める必要があると言われ、ショックを受けた。産まないという意味ではないが、どういう意味か聞いてもはっきりしない。

昨日フライング検査で陽性がでて、旦那に報告したら子どもより先に決めないといけないことがたくさんあるから今はちょっと…みたいなこと言われました。そろそろ2人目いいよねとタイミング取ってきたので喜んでくれると思ったのにショックでした。産むなってこと?って聞いたらいや、そういうことじゃないけどっていうんですけど、じゃどういう意味で言ってんの?って感じです。

責任ない男すぎて呆れました(・ω・`)

もちろん私は嬉しいし娘がおねぇちゃんになるのが今から楽しみです。

コメント

👶😊💕

男ってそういうこと言う人多いですよね…大事なのは今なのに😂

• ぽん

ぽん

ほんとそうですよねぇ〜!
    1人目の時も別に今じゃない選択肢もあるよって言われたのでまたこいつ言ってると思いました笑

• 11月29日
  • 👶😊💕

👶😊💕

わたしもこの前そろそろ2人目ほしいなぁーと伝えて、そうだねって言われたので婦人科行ってタイミング取ろうと誘ったら、んー今できちゃうと引っ越しに被るから、あともう少し待ってって言われましたよ😒

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

男ってそういうもんなんですかね??
    今年中に授かれればいいねっていってた矢先にこれだと…笑
    やっぱりすぐ授かれるのだって難しいからそれこそ引っ越しより大事だと思うけどなぁ

• 11月29日
はな

え、無責任な男すぎません??避妊してなかったらそうなるのはあり得た話なのに、ちょっとていう旦那さん。腹立ちますね!!子供の事より先に決めないといけないことの詳細は分かりましたか?

• ぽん

ぽん

いま、旦那はほぼ出張で私の実家に住んでいて来年は引っ越ししようかっていう話だったのが決めないといけないことみたいでした(・ω・`)でも前に産むなら実家にいる今だよねって話もしたんです。

• 11月29日
  • はな

はな

ほぼ出張なら、実家暮らしがいいと思いますよ!子育てで一番大変で苦しいのはぽんさんですし!引っ越しは子供が大きくなって部屋がほしいだろうなぐらいの年齢でいいと思いますよ!小さい内はきっと部屋汚すだろうし、、、マンション住まいなら色んな人に気をつかうだろうし。時間はまだまだありますし、引っ越しは後回しでもいけますがお腹にいる子供は後回しにはできませんからね!子供最優先、ぽんさんの意見最優先でお話し進まれた方がいいかと思います!

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

ですよね、何が一番大事なのかわかってないのは旦那ですよね(・ω・`)笑
    産んだら産んだで可愛がるのは分かるんですが、旦那の発言は忘れませんね笑

• 11月29日
アーサナ

えー今はちょっとの意味が何なのか気になります!!

• ぽん

ぽん

まぁ現実受け止めきれないんでしょうけどなんか他に言葉がないかなと思いますよね

• 11月29日
  • アーサナ

アーサナ

ほんとですねそれは一生心に残る言葉ですよね!!
    がんばって出産してください!

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

言っていいこと悪いとこもわかんないのか?と思いつつ(・ω・`)頭悪いな程度に思ってます笑

• 11月29日
  • アーサナ

アーサナ

日にちが経てば旦那様もきっと変わるんじゃないですか?後から喜んでくれたりするかもですね(^○^)

• 11月29日
ままり

子供より先に決めなきゃいけないことって何ですか、、、😨

って感じですね😡

• ぽん

ぽん

本当ですよねぇ〜

実家に住んでるので母を全面協力してもらいます!笑

あてにしません笑

• 11月29日