※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが外に行くのを嫌がるようになりました。他の方は毎日公園に行っていて焦りを感じています。同じような経験の方いますか?

外嫌いなお子さんいますか😭?特に年齢が近いお子さんのお話聞きたいです😭少し前までは喜んで行っていたのですが最近は泣きわめいて外に出てもすぐ自ら玄関にもどります😅寒くなってきたし私も正直家の方が楽なので嫌がっているなら…とほぼお散歩に行けていません😞ご近所の方はほぼ毎日公園に行かれているので変な焦りがあるのですか似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳半の頃ちょうど公園でぐずって泣きまくってました!!それまで楽しそうに歩き回ってたのに、です😭
芝生におろすと泣くけど日光浴だけでもさせたくて連れ出してました笑
調べたら、歩くことに慣れて、歩くだけで楽しい!という時期が終わってくるみたいです。お店とかはまわりに色々あるのでいい意味でそちらに気を取られてるんじゃないですかね?!
歩きたくなる工夫をしましょうって書いてあったんでボールやしゃぼん玉買ったり色々しました笑
結果、落ちてるいちょうの葉を見つけるのにハマり最近やっとまた公園楽しんでくれるようになりました🤔その1ヶ月くらいはもう本当ずっと嫌がってましたね😅

• ままり

ままり

詳しく書いて下さりありがとうございます!とても参考になります😊歩くことに慣れてもう楽しい時期はおわってしまったんですねきっと…😱笑 三輪車も拒否で外自体行かない!っていう感じなので困ってしまいました😅雪国に住んでおり公園の遊具は降雪前に撤去されてのでそれもあって余計かもしれません😭雪が降ったら雪遊びを促して外に行くようにしてみたいと思います😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!嫌がられると出るの面倒になりますよね💦私も少しでも曇ってたらおうちで過ごすようにしちゃってました😅笑
    なるほど!そういう事情もあったのですね😳雪遊び羨ましいです〜!!楽しんでくれるといいですね😌💕

• 11月29日