※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのマグはスパウトを使用。飲み方がうまくいかず、麦茶をスプーンであげている。ストローに変えると飲みやすくなるか悩んでいる。

初めてのマグってみなさんストローにしましたか?スパウトにしましたか?
うちはスパウトにして、一応吸えるんですがダバーっと出しちゃうので飲めてるのか謎です。離乳食のとき麦茶あげるのですが、飲めてるのかよくわからないので最近はスプーンであげてます🥄
ストローにしたらダバーっと出さなくなるわけではないですかね?単純にまだ飲み込むのが下手ってことでしょうか?🤔

コメント

ママり

付け替えできるタイプのやつでスパウト→ストローで試しましたが、スパウトはもう全然ダメでした。一回もまともに飲めなかったです😅

たーん

スパウトは1回も使ったことがなく
ストローから始めました🙋‍♀️
慣れるまではダラダラ口からこぼれるのは一緒です😂

始めてすぐだと吸う量と飲み込む量がまだわからないのもあるのでしょうね💦
慣れたらストローも上手に飲めるようになりますよ(*´艸`*)

mama

ストローから始めました!
初めての頃は吸う調節ができないのでびっくりしてましたが慣れたら飲めるようになりました♩

ひな

スパウトは買いましたが意味なかったです😂笑!
ストローの練習のために、赤ちゃん用麦茶のパックを手で押してあげて、だんだん吸えば出てくる!と思って飲めるようになりましたよ😌

一週間くらいパックの麦茶で練習したら出来るようになりました😌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨
やっぱりストローから方が多いんですね🙄
とりあえずスパウトでまた少しやってみて、そのあと買いに行けるときにストローのにしてみようかと思います🤔ありがとうございました🥺