※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶり使用中で、泣かせるネントレを考えています。同じ成功例はありますか?

ネントレについて質問です!

現在、昼も夜もおしゃぶりで寝かしつけをしています。
泣かせるネントレを考えていますが、同じような状態で成功した方はいらっしゃいますか?

コメント

きりん

ネントレをしたつもりはなかったですが、結果的にネントレになったタイプです。
私自身は泣いちゃうとだっこしてあげたくなっちゃうので、新生児の時から下の子は週末の夜(金・土)は夫に預けて、私は上の子の別室で寝てました。

夫も自分が夜間お世話するってなれば責任感から、泣き声で起きれるようですが、やはり疲れてるとママほどは敏感に起きないので。
日中もあえて泣いたら家事して放置してました。
その内、15分くらい放置されたらあきらめを覚えて寝るように。30分くらいまでギャン泣きならだっこしてあげてました。

今も夜は部屋を暗くして、下の子に背を向けて、上の子トントンしながら放置してると、私の背中に体くっつけたりして寝落ちますよ😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

ネントレという形でなくても泣かせると自然に寝れるようになるかもなんですね!

すごく勉強になりました^^
    教えていただきありがとうございます!!

• 11月29日
  • きりん

きりん

あと、次女はスワドルアップ着せてました!
    次女は着せてる方が安心するのか、3ヶ月から夜泣き対策で着せてましたよ😆

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します。質問の回答に全くなってないですが、私もKinoママさんと同じ月齢の子がいて、おしゃぶりで寝かしつけですが、おしゃぶり+抱っこユラユラじゃないと寝てくれません💦Kinoママさんの娘さんは、おしゃぶりだけで寝てくれますか⁇ 泣かせるネントレを考えてるという事はおしゃぶりなしのネントレですよね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

うちの娘はおしゃぶり&トントンで寝てくれます💦
    少し前まではおしゃぶり&抱っこゆらゆらじゃないとダメだったんですが、少し前から抱っこすると怒るんです…
    なので、自然とおしゃぶり&トントンになりました。

おしゃぶりで寝かしつけすると眠りが浅くないですか?
    うちはすごく眠りが浅く、ネントレを考えるようになりました。

おしゃぶりなしの泣かせるネントレをしようと思いますが、自信ないです😖

• 11月29日
  • ままり

ままり

今日、おしゃぶりをやめてトントンだけで寝かしてみました!
    30分泣き続けて、寝てくれました^^

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下に返信しちゃいました💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
うちも横抱きでユラユラしてたんですが、最近暴れます😥かといって、おしゃぶり、トントンだとすぐにおしゃぶり外されます😅最近重いのでせめておしゃぶりトントンで寝てほしいです。

眠りは今のところ浅くないと思います🤔途中で外すからでしょうか?ただ、それとは関係なく昼寝は眠りが浅いです💦あとおしゃぶりなしでは寝られなくなってきたので、私もネントレを考えていましたが、アパートなので躊躇してました😅昼間ならいいかなと思うんですが、昼寝の方が難しいですよね‥。

トントンのみの寝かしつけすごいです😍夜の寝かしつけですか?

• ままり

ままり

横抱きうちもすごい暴れたんですよね💦
    更に泣くようになって、やめてしまいました。。
    四ヶ月にもなるとほんと重いですよね😭

途中でおしゃぶり外してるんですね!!
    うちは外すと起きるので朝までそのままにしてました。
    そのせいか途中で眠りが浅くなります😖

昼寝はうちも眠り浅いです💦
    絶対30分で起きてしまいます…
    これは仕方ないと割り切ってます。。
    昼寝はしばらくおしゃぶりのままにしようと思ってます。

いったん、夜のネントレから試してみました!
    30分泣き続けましたが寝てくれたので嬉しかったです^^

うちもアパートですが、泣き声聞こえないと下の階の人に言われたので、気にせずやっちゃいました(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱き暴れますよね💦急に嫌がるのでびっくりしました。

うちも全く同じ30分で起きます😥おしゃぶりしてるにも関わらず笑。昼間ほとんど寝かしつけしてるのでもうボロボロで😂せめておしゃぶりトントンで寝て欲しいんですけどね‥すぐ外されるからな。。根気よくですかね⁇

意外と聞こえてないのかもですね💦うちは隣が気になって😅まだ勇気が出ません😅

• 11月29日
  • ままり

ままり

ほんと急にですね笑
    重いからこっちだって抱っこしたくないわー!と思って抱っこやめちゃいました😅

ほとんど寝かしつけわかります!!
    私も一日中寝かしつけしてます。。
    おしゃぶり、自分で外しちゃったりして、でもくわえたいって泣いたり…
    何がしたいのかわかりません😂

根気強く頑張るしかないですよね💦
    お互い頑張りましょうね😖

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこやめて寝られるのがすごいです。うちは抱っこ暴れるくせに降ろしたら泣くので、なにがしたいーんってなります😅

寝かしつけ疲れますよね💦なかなか外出する気にもならず、娘が寝たらすかさず横になってます😂
    わかりますー‼︎おしゃぶり自分で外しますよね、で、泣きますよね笑

ネントレも視野に根気よく頑張ります✨
    同じような方がいて良かったです🥺
    無理せず頑張りましょうね✨

• 11月29日