※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の男の子が、首周りに湿疹が広がり、痒みどめを使っても改善せず、皮膚科を受診するか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の男の子が、2日前に首周りにいきなり、蕁麻疹のような湿疹が出てきました。
小児科で処方してもらった、痒みどめを使っていますが、今は顔まで広がっています。何かわかる方、同じような経験をした方、教えてください。

改善しなけば、今度は皮膚科の方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

虫かな❓って思いました💦
公園や木、草が多いところに行かれましたか😅❓

  • ママさん

    ママさん

    はじめは、蕁麻疹のように、ボコボコ浮き出てきて、しばらく経つと赤くなる感じです😭虫が多いところには行ってないので、なんだろーー😭

    • 11月29日
もも

アレルギーか何かですかね...?
皮膚トラブルは子供でも皮膚科の方が良いですよ☺️

  • ママさん

    ママさん

    アレルギーはないはずなのですが、何かに反応したのかもしれません💦
    皮膚科に行ってみます!

    • 11月29日