※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

元々アトピー体質で、子供の上瞼が乾燥して赤くなってるのですがロコイ…

元々アトピー体質で、
子供の上瞼が乾燥して赤くなってるのですがロコイドヘパリンクリームは顔にはきついのでしょうか?目を掻いたりするとステロイドだし良くないですかね、、

コメント

油淋鶏の極み

ロコイドもヘパリンも大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月29日
まーみー

赤くなってるところはヘパリン系はひりつくので辞めてと皮膚科で言われました。あと、目の周りも今後の白内障の恐れありです💦
目に使えるステロイドがあるので、病院で処方してもらってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり自己判断はよくないですね💦明日までは何も塗らず明日受診しようと思います!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ロコイドは私は顔に、娘は体用に処方されてますがいずれにせよ目の周りはNGだったかと、、、!
お子さんに処方されたものですか?その時体用など言われて無いですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!体用にもらってるのですが日曜日だし受診出来ないので代用出来ないかなと思いましたがやめといた方が良さそうですね急

• 11月29日