※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
妊娠・出産

産後すぐに普通の生活に戻るのは早すぎるかもしれません。一ヶ月は安静が必要かもしれません。

みなさん出産後はいつごろから普段通りの生活しましたか?

産後退院してすぐ普通に車も運転して2時間ほどショッピングしてしまいそれを2日連続 続けたら母親に怒られました。(赤ちゃんの面倒もそうだし産後の肥立ちも悪くなるという理由です。)
でもずっと家にいることが出来なくて苦痛です😰
一ヶ月も安静にしてなきゃならないものなのでしょうか?

コメント

詩子

私は退院後からそれまで通りの生活でしたよ( ´・ω・` )

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます😊
    体調さえ良くて無理しなければ普段通りでも良いのでしょうか(*´ω`*)

• 7月29日
  • 詩子

詩子

あまり無理はしない方がいいです。後でくるというので。
    私は他にやってくれる人がいなかったので、すべてやってましたが休める環境なら休んだ方がいいですよ★

• 7月29日
  • ぷにはる

ぷにはる

ありがとうございますm(_ _)m
    後々から来るのですね💦💦
    やはり家でゆっくり過ごすのが良さそうですね💦

• 7月29日
空色のーと

外への本格的な外出は、1ヶ月過ぎてから、それでも近所のスーパーレベルでした(*^^*)

長時間のモールなどへの買い物は、3ヶ月半とか4ヶ月過ぎてからでしたね!

産院からも、赤ちゃんの免疫力の問題があるのでしないように言われてましたし…。

最初の1ヶ月は、苦痛でもあまり無理されないほうがいいと思いますよ!更年期障害がキツイなど、今はまだ分からない体への負担があるそうですので💦

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます
    m(_ _)m
    赤ちゃんの免疫力にも関係してくるのですね💦
    外のウイルスとか持ってきて赤ちゃんに移ったら大変ですよね。。
    後々無理すると更年期に響くのですね...
    やはり一ヶ月は静かに過ごすのが良さそうですね(>_<)

• 7月29日
あかちゃん

さすがにそれは怒られますね(;・∀・)
私も元気でじっとしてられないですが、退院後2週間はじっとしていました☆
親戚や友達が毎日会いに来てくれていたのでなんとか気分転換できました(^^)
その間に赤ちゃんはどうしているのですか?
あまり無茶はよくないと思うし、赤ちゃんのお世話もあるので、もし出かけても近所で赤ちゃんが泣いたり起きたと連絡が来たらすぐ帰れる距離の少しだけにしたらいいと思います(^^)

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    車で行く距離は赤ちゃんもいるので控えた方がやっぱりいいですね💦
    私が外出する時は母がみてます。。
    自分の体と赤ちゃんのためにもこれからは外出控えようと思いますm(_ _)m

• 7月29日
ぼこちゃんママ♡

私も産後、元気でしたが動くのはなるべく我慢しました‼︎思ったより普通に動けるけど、思った以上に身体に負担がかかるそうなので(T_T)悪露が長引く、発熱する…などあるみたいです。頼る人がいなくて動かざるを得ない場合は仕方ないですが、元気だから動きたくて…という理由なら、先々のために我慢した方がいいかもしれません。

• ぷにはる

ぷにはる

里帰りで、家事などは母に任せていますので身体のためにも今はゆっくり過ごした方が良さそうですね(>_<)
    確かに悪露の量が増えているようにも思います💦
    これからは気をつけて安静にしてます💦

• 7月29日
ぽろろ

ご実家に帰られてて、お母さんがいるのであれば家にいたほうがいいと思いますよ❁
スーパーや子ども用品で必要なもので買いに行ってるならいいとは思いますが、自分の服や雑貨などをみてたらちょっとなー…と正直思いますね…
1ヶ月たては少しづつ出れるようになるし、子供のためにもゆっくりしたほうがいいとは思います!

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    はい。。里帰りで家事などは母がしてくれます。
    産まれた子供のフォトアルバム入れや赤ちゃん用のミネラルウォーターなどが欲しくて衝動的に外に買い物しに行ったら母に怒られてしまい💦
    やはり身体のためにも子供のためにもいまはゆっくり過ごした方が良さそうですね💦

• 7月29日
MakotO

わたしも上の子がいるのでその日から普通に過ごしたます。
1番下を母に任せて、上の子2人とお祭り行ったり、旦那たちと野球見に行ったりなどひてたら、高熱出しました。
なので、無理しないのが1番ですよ。

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    高熱ですか💦💦
    大丈夫でしたか?💦でいま体が普通だと外出たくなりますよね💦

でも産後無理すると後々出てくるのですね😰!!
    これからはゆっくり安静に過ごします!!

• 7月29日
ショコラ

退院したその日から普通に生活してました!
母親が来てくれましたが、掃除、洗濯、料理も自分でしましたし、産後直ぐに引っ越しがあったので荷造りもしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

母親には後々大変になるかもしれないから私がやるから休んでた方が良いよ!
と言われましたが、母親が帰った後怠けてしまいそうだったので自分でやりました😅

そのおかげか、12キロ増加した体重も2週間で元に戻りました😉💦

そぅ♡たぁ♡ママ

個人産院が転院のため一日早く退院した後そのまま家事とかしまくってました!
実家にも帰れない状況ですしお義母さんたちに頼むのも左官の仕事しててきついので頼めなくて……