※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻がひどく、ワンオペで娘の世話と家事を一人でこなしています。悪阻が酷い時は大変で、元気な日は一緒に遊びます。悪阻が辛い方の過ごし方を知りたいです。

妊娠初期で悪阻がひどいです。
ワンオペなので、娘のことも家事も一人でやっています。
辛くて起き上がれない時もあり、皆さんはどうしていますか〜?
うちは良くないとは思っていますが、テレビを見せたりおもちゃを買って遊んでもらったり。本当にごめんねと言う気持ちです。あと何週間かで治るとは思いますが、、

もちろん、元気な日は一緒にたくさん遊びます。

悪阻酷かった方どう過ごしていたか教えて欲しいです!

コメント

チム

私も寝たきりでテレビばかりみせてました💦動けない時は仕方ないですよね~。

• じっちゃん

じっちゃん

やっぱり、テレビに頼っちゃいますよね😢コメントありがとうございます!

• 11月29日
ママリ

うちもほぼ一日中動画見せてました☺️それしかないから罪悪感はゼロです😆

• じっちゃん

じっちゃん

うちだけじゃないと思うと私も罪悪感薄れました😢ありがとうございます!

• 11月29日
りりー

ワンオペです!
2人目、一人目よりもかなりつわりが酷くて、点滴してもらう日もありました、、
ご飯もまともなの食べさせてあげれずパン渡したり、、とか味噌汁ご飯とか、ごめんねって感じでした💦

寝室でずっと寝てて、
子供はずっと1人でテレビみたりおもちゃで遊んだり
たまにかまってーーてくるけど
しんどいのがわかるのか
そーっとリビングにもどって遊んでくれてます😭

はじめてのママリ🔰

うちも一日中テレビでYouTubeみせてました🤭🤭🤭
本当にひどいときは三食コーンフレークと食パンの日もありました😂😂😂

このままずっと続くんじゃないかと、辛いのと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
安定期前には少しづつ楽になってきて公園も行けるようになりましたよ😊

個人差はありますが必ず楽になる日はくるので、今だけ手抜きして、今の時期乗り越えましょう🤗
ワンオペお疲れ様です。
無理なさらないでくださいね🤗

私もワンオペなので、夕方から体調悪くなりご飯からのお風呂からの歯磨き寝かしつけが地獄のように辛かったです😰

E_mom

1人目の時はひたすら吐いてはうなりながら終わりの見えない悪阻に苦しんでいました😂

わたしも今まさに2人目妊娠中で上の子に我慢をさせながらひどいつわりに耐えています😳
とりあえずご飯とオムツ替えだけは死ぬ気で起き上がってやってあとは娘とリビングにいてソファーに横になっているとゆー感じでしたが、さすがにもう動けなすぎて実家に帰ってきて今は実母に全て助けてもらっています😣

今回も前回同様ひどいつわりで終わりが来なかったらと思うと心折れそうですが、がんばりましょう!