※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘の体の保湿について相談です。プロペトがベタベタするのでクリームに変えたい。市販のオススメは?肌が弱いお子さんに使っているクリームを教えてください。薬局で買えるものでお願いします。

娘の体の保湿について相談です。

皮膚科から貰ったプロペトをお風呂上がりに全身に塗っています。

少ない量しか処方してもらえないし、かかりつけの皮膚科は毎回激混みなのでプロペトを貰うために数時間待つのも、、と気が引けてしまいます。

市販のベビーワセリンも使用した事ありますが、、

全身にプロペトやワセリンを塗るとかなりベタベタしませんか?娘の髪も伸びてきたので髪につくと結構悲惨です😇😇

出来ればクリームなどに変えたいのですが、
オススメありますか?

ニベアの青缶は娘には合いませんでした。
ジョンソンのボディクリームは良くないとか
よく見かけるのですが、どうなんでしょうか??

肌が弱いお子さんをお持ちの方、
何を使われているか教えてください!

薬局で買えるものでお願いします🙇‍♀️

コメント

ひいらぎ

2人とも軽度のアトピー肌です!
うちはCurelのローションを全身に塗った後にかさつきのひどいところにCurelのクリーム塗ってます!

色々試しましたがCurelよかったですー!薬局にもたくさんならんでますよ!少し高いですが😭

めぐる

今はドラッグストアでプロペトもヒルドイド的なものも購入できます😊
ベタベタしますが、お風呂あがりは服を着るまでヘアターバンつけているので大丈夫です。

atjn0606

プロペトのみ塗ってますか?
プロペトは保湿というよりは皮膚を保護するものなので、保湿剤を塗ってから特にカサカサが酷いところだけ塗るといいと思います☝🏻
うちは保湿はビオレのポンプ式のを使ってます。
最近はヒルドイドと同じ成分のものが市販もされているので試されてもいいと思います😀