※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠中に人に親切にされて嬉しかったエピソードありますか?私もずっと思…

妊娠中に人に親切にされて嬉しかったエピソードありますか?
私もずっと思い出に残ってることがあって書かせてください😌
去年の夏妊娠7ヶ月頃。友達と遊んで街中から電車で帰ろうとしていたのですが、ちょうどその日私が降りる駅の1個先の駅周辺で花火大会があったため電車が混んでいました。扉近くに立っていたはずが人が増え座席の間まで押し込まれていました(窓を背にして座るタイプではなく新幹線みたいなクロスタイプの座席でした)
そしたら私のマタニティマークが見えたのか座ってた女子中学生が「すいません、ここどうぞ」と席を立って譲ってくれようとしました🥺あたしが押し込まれてすぐだったので、友達にコソコソっと譲ったほうがいーよね?とかたぶん相談もせずとっさに譲ってくれようとしたのだと思います😭私は体調も悪くなくお隣もお友達のようだったので悪いしほんとに大丈夫だったので「ほんの2駅だから大丈夫大丈夫!座って座って!ありがとうね」と断ったのですが、ちょっとうるっとしそうなくらいその親切心が嬉しかったです😭
ただ!そのあとちらっとみたらその子の前のシートが対面にしてあって4人のお友達グループでした😂
もしお言葉に甘えて…ってズカズカ座ってたら超気まずかったやないかーいと(笑)もちろんありがたいの大前提ですが🙋‍♀️

とにかく優しくしてくれて嬉しかったのと、とてもいい子だったなぁと。もし私がそのくらいの年齢で同じことが出来たかと言われると、譲らないといけないかもという考えには至ったと思うけど行動にうつせるかどうか…
人がたくさんいるなか勇気出して声掛けてくれて😭
息子にもそういう子になって欲しいと思った1年以上前のエピソードでした!
長文読んでくれた方いましたらありがとうございました🙇‍♀️

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

中学生で席をゆずれる子ってすごい良い子ですね❤1番そういうのが恥ずかしいお年頃ですもんね🤭
私は駅に電車が数分停車してる状態で席は全部埋まっていて、私が車内を歩いて2個隣の車両に移動してる時に3人の方が席を譲ろうと声を掛けてくれました😭
車内で夫と待ち合わせていたのでお礼を言ってお断りしましたが、こんなに沢山優しい人がいることがすごく嬉しかったです😭❤
あと2人目妊娠中に上の子をベビーカーに乗せて電車に乗っていた時、電車から降りようとしたら車内のサラリーマン2人と駅で電車を待ってたサラリーマン2人の合計4人でベビーカーを降ろしてくれて、これもとても嬉しかったです😭✨
東京の人は冷たいと言いますが、優しい人も沢山います❤

• ママリ

ママリ

席譲ってくれようとする方意外といるんですね気持ちがもうありがたいですよね🥺
    ベビーカーの件も知らない人同士が手伝ってくれるなんて感動です😭ほっこりしました☺️
    聞かせて頂きありがとうございました💡

• 11月29日
こまちす

大人で母親の私でも
オドオドしてしまいます。
恥ずかしいなぁ。
感動と恥ずかしさが😂💦💦

私は2人目臨月の時に
おひとり様1つ、
人数分以降は通常価格の
卵の安売りに
何も気にせずいつも通り
息子を連れて卵3つ持って
レジに並んでいたら
まさかのお腹の子までカウントして頂き😭
3つとも安売り価格になりました😭💕笑

優しさも安さも最高に嬉しかったです😁😁笑

• ママリ

ママリ

わぁ😍めちゃくちゃ優しい店員さんですね✨
    臨機応変な心優しい対応✨ほっこりしました☺️聞かせて頂きありがとうございました🥰

• 11月29日
kkkmmm

私も上の子を妊娠中に通勤でバスに乗ると結構混んでて……
3人子どもを連れたお母さんにどうぞと言ってもらえたことがあります😭
でも、お子さんは座れててお母さんは立っていたので
その席を座ることが出来ず断ってしまいました💦💦
今思うと断って良かったのかな😭とか思ってしまうのですが、
当時は譲られることに慣れていなくてとっさに断ってしまいました💦

席を譲るのも勇気いりますよね!
息子や娘にもその中学生の方みたいに優しい子になってほしいなと思います!

• ママリ

ママリ

お子さん座っているところには座りにくかったですよね😱
    分かります、私もせっかくの親切を踏みにじってしまったことにならないかなぁとかも思いました😖
    でもお礼をちゃんと伝えれば大丈夫ですよねきっと!
    聞かせて頂きありがとうございます☺️

• 11月29日