※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

トイトレが成功したか疑問に思っています。3週間で漏らすことはなくなり、おむつをしていないことが多いです。お出かけや夜寝るときは心配だからしています。2歳9ヶ月と2歳10ヶ月です。

トイトレの成功って夜も外れてからですか?😊

おしっこのトイトレを始めて3週間経つんですが
漏らすことはなくなりました‼️
お出かけのときと夜寝るときは
心配なのでおむつですがしてないことがほとんどです。
知り合いにトイトレ成功した~?と聞かれて
成功って言うのかなと疑問に思いました😂笑


2歳9ヶ月 2歳10ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ夜外れてないので
成功してないと思ってます😂

  • 🐣

    🐣


    やはり夜も完全に外れてからですよね😂笑
    夜は心配でまだ外すのが怖いです。。笑

    • 11月29日
you

完全にオムツ外れてから(漏れなくなってから)だと思ってました🤔

  • 🐣

    🐣


    やはりそうですよね😂🙏笑

    • 11月29日
ys

完全には夜も外れてからじゃないですかね😂

私はその時期、
お昼は完了したけど、夜だけまだ一応オムツしてる〜ってそのまま伝えてました😄

  • 🐣

    🐣


    その言い方いいですね✨
    ママ友に聞かれたらそう答えます🙏🙏❤️

    • 11月29日
メメ

夜間に関しては膀胱の発達にもよるので日中完璧なら完了かなぁ。
お出かけがまだならもう少し、って感じですかね☺️

  • 🐣

    🐣


    なんせ心配で…笑
    徐々にお出かけもパンツでしてみたいと思います😁

    • 11月29日
  • メメ

    メメ

    分かりますよー私も心配だったし、今でも「今から行くけどトイレは?」「バス乗るけどトイレは?」「よし、ご飯食べ終わったからトイレ行ってから出ようか!」とかめちゃくちゃ声かけしちゃいます笑。

    • 11月29日
R4

昼間と夜は別物と聞いた事もあります!

私の周りは昼間は終わってるよ〜とかって言ってる方が多いですよ😁💕

なああむ

昼間と夜間は別で考えて、それぞれでトイトレやるといいみたいですよ😊
夜間だと、親が寝る前に一度起こしてトイレに連れて行ったり、起きてすぐ連れて行く。。という感じのトイトレで!
起きてる間と寝てる時の感覚は違って、起きてる時は子ども自身がトイレの事を考えてコントロールしてるけど、寝てる間のコントロールは身体が覚えるしかないから。とつい先日、トイトレについて相談した保健師さんに言われました❣️