※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ノロウィルス感染の可能性がある症状ですか?医師にはアデノウィルスと診断されましたが、保育園でノロウィルスが流行っているため心配です。ノロウィルスは何日も続く嘔吐が特徴的なのでしょうか?

ノロウィルス?

木曜に38℃の熱が出ました
金曜に小児科を受診して喉がちょっと赤いからアデノウィルスもあるかもね、と言われ普通に風邪薬を処方されました。とくに検査はしてません。その日の夜から嘔吐が始まり、夜中までの間に5回吐きました。熱も上がって辛そうなので座薬をさしました。
土曜もずっと38℃くらいでご飯も食べられない感じでしたが嘔吐はしませんでした。
今朝は37.3℃まで下がりました。夜中に下痢をして今朝も下痢でした。

充血とかはしてないのでアデノウィルスではないんじゃないかと思ってます。保育園で胃腸炎が流行っててノロウィルスの子もいた様なのでそうなのかな?と思うのですがノロウィルスは何日も嘔吐が続くものではないのでしょうか?

コメント

いーたんママ

ノロウィルス系は嘔吐下痢は半日くらいがピークで数日は続かないです💦
感染症の時期になってきましたよね🥺
お大事に❤💦

• まま

まま

そうなんですか?ロタうつったときは私が1週間くらい下痢嘔吐続きました。ノロはすぐ治るんですね!

• 11月29日
まりも

ノロはかかった事ないのでわかりませんがアデノウイルスでも嘔吐下痢なりますよ。
娘が去年の夏にアデノウイルス胃腸炎で入院しました。

• まま

まま

アデノウィルスでも充血とか目の症状がない場合もあるんですかね?高熱が続いて座薬もあまり効きません…

• 11月29日
  • まりも

まりも

うちの子がそうでした。
    かかりつけ医に行きましたがあまりにも吐く回数が多いので出産した総合病院で検査したところ便からアデノウイルスが検出されて吐いばかりで食べられなかったので低血糖もおこしててそのまま5日間入院になりました。

• 11月29日
まりも

今はどうでしょうか?
吐いたりしてますか?

• まま

まま

吐いたのは金曜の5回だけなんです。38度台の熱が続いてて座薬もあまり効かず辛そうです。更に下痢もすごいです…ご飯食べませんが今日はお菓子食べました💦何も食べないよりはマシかと思ってあげてます💦娘さん5日も入院したんですね😵

• 11月29日
  • まりも

まりも

病院で何か検査しましたか?

• 11月29日
まりも

何も検査してないようならば明日、再度病院へ行った方が良いかと思います。

• まま

まま

今朝から解熱したんですがお腹に発疹が出てて…アデノウィルスの症状のようです。昨夜から私も主人も下痢嘔吐始まってしまったのでもう少し動けるようになったら再受診しようと思います。ありがとうございました。

• 11月30日