※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

皆さんの旦那は休みの日家族とお出かけする時何時から行動してくれます…

皆さんの旦那は休みの日家族とお出かけする時何時から行動してくれますか?

下の子が朝寝9時からするのでそれぐらいに家を出て車で寝かせたりついた先で抱っこ紐の中で寝かせてるんですが、旦那は10時ぐらいじゃないと出れないー早いよ〜と自分都合で動こうとします。

土曜日は仕事なので、朝いつもの様に9時から2歳の上の子と下の子は抱っこ紐で公園行くとパパと子供だけで遊びに来てる人沢山いて羨ましいなぁ〜と思いました。
奥さんお家に1人か〜いいな〜とか色々考えると悲しくなりました😅

週一しかない休みに9時から公園一緒に行こう!はだめなんでしょうか?大人2人いないとゴーカート乗れない公園なので旦那が必要なんです。

コメント

あーか

うちも旦那が週1休みですが、7時過ぎくらいに子供たちと一緒に起きて、9時くらいから公園行ってます( ´ω` )/
今も準備してます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

素敵な旦那さんですね👏
    なんとか誘導してみます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

午前中に起きてくるだけで羨ましいです…

うちは自営の夫の仕事がとにかく不規則で、朝方に寝て起きるの午後とか普通にあるので、そうすると週末は半日ワンオペ状態になることもあります。

私自身もどちらかというと夜型なので、せめて休みの日は9時くらいまで寝ていたい…とか思ってしまいます。

はじめてのママリ

子どもと一緒に起きて、
午前中出発するような用事がある時は、夫が子どもに朝ごはん食べさせてるうちに私が支度して、食べ終わったら交代して夫が支度、私は子どもの支度する
という流れが定番です!笑

R4

何処に出かけるかで、時間調整してくれますよー!

何も言わないと10時くらいからしから動かないですが、
○○行くから7時に出るよ!と言えばそのように準備します🌟

TT

わかります、わかります😞
たしかにうらやましいですよね~
旦那はいつも自分ファーストで、動くのはだいたい子供たちのお昼寝の時間の13時くらいです。
11時くらいまでゴロゴロ、12時くらいにやっと起きてシャワー浴びて、出かける感じで😞💨

なのでショッピングモールなどに着けば子供たちは喜ぶどころか眠くてご機嫌ななめ。
旦那は[お前たちと来てもなんも楽しくない💢]と険悪。荷物+子供二人ををおんぶ抱っこしてる私を放置して自分の買い物などすませさっさと帰られます⤵

そんなことが続いたので休みの前日に[明日は◇時に○○公園行くからから、一緒に来るならそのつもりで]と事前に伝えておくと、行くときはだいたい起きてきてくれます!
子供たちと遊ぶ日は朝早いのでその分、昼食後に一緒にお昼寝するスタイルにしてもらってます!

まめ

お出かけする事が前もって決まってるなら何時でも起きてくれます。
でも私が旦那さんの立場だったら公園は朝早く行く必要ないし休みの日くらいゆっくり寝たいって思ってしまうかもです😓10時出発でも一緒に行って遊んでくれるなら十分いいパパだと思いました✨

ママリ

うちの旦那も未だに寝てます😣

今下の子の夜泣きが始まって、夜中に何度か起こされます。
そしてその泣き声で上の子2人は眠りが浅くなるのか次男も夜中に起きることが増えました。
寝付くまでトントンしないとダメです。
そして6時ごろには長男に起こされる、、、
今日はもう夜中の3時半から寝ずに今に至ります😭

旦那は昨日遅くまでお酒飲んでテレビ見て別室で1人グースカ10時くらいまで寝るのが休みの日の基本ですね😭
私もそんなに寝てみたいです😄

さくら

うちも元々予定が決まっていれば起きて用意してくれますが、公園とかなら10時頃起きてきます😂ダラダラして結局公園行けるのは昼頃です😱

旦那は週休2日なので土曜はまぁ1週間の疲れもあるだろうしと思って起こさないようにしてますが日曜日は子供が起きる時間に起こします☺️週1休みなら旦那さんもなかなかキツいと思うので、隔週とか3週間に1回くらいは早起きして遊んで欲しいとかお互い納得いくよう折り合いつくといいですね😭😭

私でも、フルタイムで週1しか休みないのに休日朝9時から公園行こう!は…正直キツいです😂😂10時でも早いですよー💦いくら子供のためとは言え、体が資本なので休息は必要です😣

公園で会った旦那さん達は週2休みでいつも定時帰りとかかもしれないですよ〜💦安易に比べたら可哀想な気も…。もし旦那さんから同じように、他の奥さんはゆっくり寝かせてくれるみたい、いいなぁ〜とか言われたら嫌じゃないですか?😂💦同じじゃないかなぁ💦

うちは主人が激務なので、休日初日は必ず午前はダラダラしてもらってます!その間に出来ること全部して、午後からは丸投げで私がダラダラしてます😂

なぁ〜お

うちも週一休みです。何をするかによって違いますが、夏とかなら子どもも早起きで暑くなるので早目に公園に行ったりもしてましたが、最近は公園行くなら10時とかお日様出てからとかが多いです。うちは早起きするのは全然苦ではない人ですが、お昼寝したがります😓

はじめてのママリ🔰

必ず子供と起きるので早いときは5時半に叩き起こされてます😂
なので何時出発でもokな感じです💪
今日も上の子だけ連れて8時半から大きい公園に行ってますよ~😊私は家で下の子とダラダラしてます笑