※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちゃん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経ってもセックスで出血が続くことに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?病院に行くべきか迷っています。

産後のセックスについてです。。。 
産後2ヶ月が経ちました。ほぼミルクで育てています!
1ヶ月半ごろに一度チャレンジしましたが、少し痛くてその翌日から2〜3日少しの出血がありました😢悪露かな?と思っていたのですが、2回目チャレンジした時も出血し、そのまま1週間ほど出血が続いたので生理かな?と思ってました。。。
産後2ヶ月経ってもまた翌日から少しの出血があるのですが、同じような経験されたかたいらっしゃいますか💦?病院に行くべきか悩んでいます💦

コメント

マリー✫

1週間の出血は量が多ければ生理ですし、違えば悪露の残りか傷かな?と🙂
病院は行かなくても大丈夫ですよ、まだまだ身体は回復中ですから😊
上の子のときに2ヶ月くらいでチャレンジしましたが痛かったので同じです😂
いつの間にか出来るように戻ってました(笑)

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

そうなんですね😂
    1週間の出血は体調とかからも生理かな?て感じだったんですけど😢
    同じ経験の方がいらっしゃって安心しました😭

• 11月29日
みさ

仲良しにはまだ早いってことかな?と思います!
個人差ありますから!
私は2ヶ月で何事もなくできましたが…
痛いならまだやらない方がいいと思います!

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

そう言うことなんですね!初めてでは痛くなくて、最近のは痛かったからかもしれません、、、少し間開けて様子見ます😊ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は混合で育ててますが、まさに同じような状況で受診するか悩んでいたので参考になりました!!😭
ありがとうございます!!✨

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

なんと!!同じ?方がいらっしゃって心強いです😂笑
    焦りますよね😂💦

• 11月30日
  • ぽてちゃん

ぽてちゃん

ちなみにですが、、、
    予防接種だったのでついでに私も見てもらったところ産後3ヶ月ぐらいまではよくあり得る話みたいです!笑
    私は念のため収縮を助ける薬もらいましたが、大量出血じゃなかったら大丈夫だよーて私の場合は言われました🙋‍♀️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月2日