※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が震えることがあります。痙攣なのか不安で、小児科を受診予定。他の方の経験を聞きたいです。

足だけプルプル?震えることが頻繁にあります、生後1ヶ月の子です。
これも痙攣というのでしょうか?
顔色が悪かったり白目を向いたり一緒に手をあげたりという症状はありません。
抱っこ紐に入れてるときや授乳中、寝ているときは震えません。
泣いてるとき力が入ってるときだと旦那は言うのですが😔
様子見で小児科に行こうと思ってますが、同じような経験した方のお話聞きたいです😭
調べるとてんかん、乳児特有の震えなど出てきて上の子のときは無かったので不安です。。

コメント

ママリ

動画撮れそうなら撮って、予防接種などのときに先生に見てもらうと良いかもですね🤔

• マリー✫

マリー✫

コメントありがとうございます☻
    動画は撮ったのですが、予防接種が18日で先なのですがこの時期なので悩みます😭

• 11月29日
2児まま

その頃はよく震えてました!
まだ筋肉が発達しないので
うまく力が入れられず
震えるみたいですよ😊!
あるあるだと思います!🌟

• マリー✫

マリー✫

同じ様な片手間がいて少し安心しました😢
    初めての経験なのでびっくりで、、震えも個性なのですかね😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
わたしも2、3秒の震えが気になっていたので、1ヶ月検診で同じこと相談しました!
抑えてあげて止まるような震えであれば力が入って震えてるだけだから大丈夫と言われました😊

• マリー✫

マリー✫

そうなんですね!1ヶ月検診後からだったので、先生に聞く機会がなくて😭
    うちも秒で震えは終わり1分とかは震えないので、何だろうって思ってました😢

• 11月29日