※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

子供がほぼ毎日軟便で、1日1〜2回うんちします。食事や環境について心配し、小児科を受診するか迷っています。

軟便について相談です。うちの子はずっと軟便です。コロコロうんちはたまーにですがほぼ毎日軟便で、1日1〜2回うんちします。出ない日もありますが1日でないくらいで次の日にはでます。色は黄色や茶色で臭いです。バナナ半分やヨーグルトを毎日1回はあげています。家の中では裸足にさせていて足は冷たいです。日中寒いのか寝冷えなのか他の何かなのか…機嫌は特に変わりありません。軟便が当たり前になっていたのですがふと気になり出しました💦小児科を受診するものか悩んでいます。

コメント

ツナ缶

うちの子も全く同じです😀
たまーーにうんちが1日でなくて出た時にコロコロだったり、硬めなこともありますが、それ以外は基本柔らかいです!
しっかり食べて水分も摂れてる証拠だと思います✩

水みたいな下痢でもないし、本人も元気だし、硬いよりは柔らかめな方がうんちも出やすいから良いかなって思って特に病院には連れて行っていません😅

まり🔰

うちの子もずっとそんな感じです😄
ものすごい水分とる子なのでそのせいかな?と思っています!
特に体調悪そうとかもないので病院に連れてく予定はありません😄