※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

次男が5日間、39度後半〜41度前半の高熱が続いており、座薬でも下がらず心配です。医師に相談し、検査も異常なし。食欲もなくなり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

次男の高熱が下がりません。
39度後半〜41度前半の熱を出して5日目です。
座薬をしても39度前半にもなりません。

電話相談にもかけましたし、小児科に三度通い血液検査も2度しましたが異常なく、紹介状で大きな病院に行き、血液検査、インフル、コロナ検査しましたが問題ありませんでした。
突発だろうということです。

だんだん食欲もなくなってきています。
こんなに高熱が続いて大丈夫なのか、、
同じ経験された方々いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳半ぐらいのときに突発でそれぐらい高熱でました!
普段は熱が出ても元気な娘が、そのときだけはずっとぐったりしてて、本当にかわいそうだったのを覚えてます💦

血液検査もされてるとのことで、突発で間違いないと思いますが、、、

たしか4、5日目には嘘のように熱が下がった気がします🤔
ぶつぶつがでてきたらすっかりよくなりますよー!

• はち

はち

そうなんですね!!突発ってこんなに高熱の日が続くのですね💦
    長男の時には2日くらいで終わった気がするので、不安でした💦
    ありがとうございます✨

突発なら仕方ない、水分補給して待つしかないですね😌💦

• 11月29日
とまと

高熱が続くと不安になりますよね!下の子は突発で6~7日まで高熱続きましたよ。検査してもウイルス性なので結果はでないようですね💦月令的にも突発性の可能性がありますよね。。

• はち

はち

一週間高熱は辛かったですね💦
    やはり突発っぽいですね、、
    今日は40度に行くことなくすごせましたが、39度台でした。
    水分補給して安静に、しかないですよね。

• 11月29日

うちの息子がそのくらいのときに突発になって高熱が6日間くらい続きました😵
5日目くらいには食欲ないし水分がやっと取れるかなくらいまで体力も落ちてたみたいです😣
プラスうちは痙攣持ちなので案の定痙攣して救急車でした💦
もう少しの辛抱で良くなると思います。
お子さんの高熱が続くとママのメンタルもやられて不安ですもんね、、
早く熱が下がって発疹が出てくるといいですね!

• はち

はち

突発で6日間続くこともあるのですね💦
    親も子も本当に辛いですね😢
    しかも痙攣有りとなると、、熱が長引くと気が気じゃないですよね。

熱が下がることなく、からだ熱々のまま朝を迎えると心配でメンタルへろへろです😭

• 11月29日
ちびじんべえ

子どもの場合、高熱=重症ではないので、数字に拘らなくてもいいですよ、と以前小児科医に言われたことがあります。

看病疲れの出ないよう、ご家族みなさまもしっかり食べて休んでくださいね。
お大事になさってください。

• はち

はち

そうなのですね!!!
    少し安心しました。41度超えてたときは冷や冷やでした😓
    まだまだ下がらなそうです、、
    私もちょっとしんどくなってきてるので、家事の手を抜こうと思います💦
    優しい言葉をありがとうございます😢✨

• 11月29日
m

うちの子も突発の時高熱が5.6日続いて、下がったと思ったら全身ブツブツでめっちゃ機嫌悪くなりました😭

高熱が出始めた時に1回病院連れて行ったのですが、症状熱だけなら1週間は様子見てね。鼻水とか咳が出たらまた連れてきて。そうじゃない限りは座薬しか出せないから、下手に病院連れてきて他の病気もらう方が怖いよ!と言われました!

m

先日、普通の風邪で5日間38〜39度台の熱が出続けで、6日目にあっさりさがりました!

うちも血液検査等してもらいましたが、異常なく…
突発の時も同じくらい続きましたが、突発じゃない場合もあるみたいです😅

れあまま

突発で1週間高熱続きましたよ💦
その時は痙攣も出たので即入院でしたが、座薬飲んでも40度はありました、、
水分は取れればいいので、授乳とかですかね?
よく飲ませてあげるといいと思います😭