※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
子育て・グッズ

夜間授乳後、寝かしつけが大切だと思いますが、旦那は自分だけ寝ることがあります。皆さんはどう思いますか?

私は夜間授乳のあとはしっかり寝かしつけてから、自分も布団で寝ているのですが、旦那は「眠かったら勝手に寝るやろ〜」と寝かしつけずに自分だけ寝ようとします。
確かにそのまま寝てくれることもありますが、自分が先に寝てしまうと、息子がいつ寝たかもわからないし、リズムをつけるためにも夜間はちゃんと寝かしつけたほうがいいのでは…?と思うのですが、根拠があるわけではないのでうまく反論もできません。
みなさんはどう思われますか?

コメント

まーみー

勝手に寝てくれるならそれでいいと思いますよ!
昼明るく、夜暗くを意識してればリズムは付きます😊

• nonohiro

nonohiro

明るさだけでもリズムつくものなんですね!
    ちょっと安心しました💧

• 11月29日
はな

赤ちゃんは眠くても寝れない時がありますよ😅寝ぐずりって言葉あるくらいですから💦

• nonohiro

nonohiro

寝ぐずりで号泣し始めたら抱いてくれるんですけどね💦
    ぐずってなかったらそのまま自分で寝入るのを待つ感じです😥

• 11月29日
K.A.A.T

眠たくても寝れない子がいて娘は寝ぐずりタイプで旦那は同じでしたが私が放っておけませんでした😂
もぅ少しで8ヶ月になる娘はやっと自分で寝ることを上手にできるようになりました☺️
おっきくなるにつれて寝てくれるので小さいうちは大変だけど最近は成長と同時に寂しさも少し感じてます😂

• nonohiro

nonohiro

寝ぐずりタイプだとなおさらですね💦

うちは寝ぐずりってほどではないと思うので、そのまま一人で寝るのを待ったほうがいいのかもですね😥

• 11月29日
アリエル

言い方がちょっとイラってきました😅ほっといて、寝てくれたら助かりますよね😅ママさんが赤ちゃんが寝たら、落ち着くのかな?それだったら、寝かしつけてから、ママさんも寝れたら一番いいですよね🥺🤝でも、まだ0ヶ月ですよね?たぶんだんだんと、赤ちゃんも、自ら寝てくれる日がきますよ😚

• nonohiro

nonohiro

まぁ、そうなんです💧
    息子が寝入らずフニャフニャ言ってると、隣で寝てられないんですよ😥
    吐いてるんじゃないかとか、寂しいからフニャフニャ言うんじゃないか…とか💦

• 11月29日
はじめてのママリ

うちは夜間授乳したら起きててもベビーベッドに置いてましたよー😊
自分で寝入ることができるならそちらの方がいいと思ってます✨

• nonohiro

nonohiro

そうなんですね!
    その後自分で寝入るようになりましたか??

• 11月29日