※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ミルクの量を減らして離乳食を食べるようになる子供はいますか?現在の状況では食べる量が少なく悩んでいます。日中のミルク量を調整するか、現状維持するか悩んでいます。

ミルクの量減らしたら離乳食食べるようになった子とかいますか😖?
今4時間置きに180飲んでて離乳食は測ってないので分からないですが一回10gとか3回トータルで離乳食初期くらいしか食べません😣
日中のミルクを120とか150にしたらもう少し食べてくれるのかなと思いつつ、ただミルクの間隔が狭ばるだけなのかまだ10ヶ月だからもう食べないのは食べるまで諦めて180mlを一日5回今まで通り飲ませた方がいいのか悩んでます😣

コメント

ままり

離乳食は食べることよりも
食べる練習&アレルギーチェックだと思っているので沢山食べなくてもOKくらいのゆるーい気持ちでやってます😂(笑)

もう離乳食は食べない子だと思って、ミルクも飲みたいだけ飲ませて大丈夫だと思いますよ!
まだまだミルクでの栄養が必要だと思います🙋‍♀️

上の子も離乳食たべなくて
ほぼミルクでしたが、ある日突然ミルクを飲まなくなり、
ご飯きちんと食べるようになりましたよ〜!

うちの場合は離乳食が嫌だったみたいで、大人と同じご飯食べさせてみたら食べました(笑)(笑)
8ヶ月くらいから大人と同じ硬さのおにぎり食べていました🙆‍♀️

• 🧸

🧸

私もできるだけそう思ってやるようにしてるんですが、ふとした時に何度も食べないことで悩んじゃいます😂
    食べなくても急にミルク飲まなくなってご飯食べ始めたんですね🥺💕とても希望が見えました🥺(笑)
    このままで1歳過ぎてミルクやめれるのかなって不安もありました😭
    娘も大人のご飯は欲しがるのでたまにあげると食べてるんですけどやっぱり離乳食が嫌なんですかね😂
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ままり

ままり

うちは卒ミ1歳3ヶ月でした!
    ご飯たべなかったのでフォロミずーっと飲ませてました😂

もしかしたら離乳食嫌なのかもしれないですね😥

大変ですが頑張りましょう😻😻

• 11月29日