※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で風邪がこじれ、咳喘息になりました。悪阻も治らず、熱も出てしんどいです。検診は風邪が治るまで来ないように言われています。痛みや心配で日常生活に支障があり、早く元気になりたいです。

今妊娠12週で、風邪をこじらせて咳喘息になってしまいました。
まだ悪阻も治りきってないし、夜中も咳き込んで何度も起きてしまいます。
泡と痰をトイレに吐きまくっておさまるまでリビングで過ごすのを繰り返しています。
ここ1週間ぐらい毎晩夜になると7度〜8度の熱も出てめちゃくちゃ身体もだるいです。
風邪の症状が治るまで妊婦検診にも来ないでと言われて赤ちゃんも心配だし、咳はもう3週間続いています。
咳のしすぎで肋間神経痛になって日常生活も身体を動かすのが激痛です。
こんな生活がいつまで続くのかわからなくてしんどいです。
前回流産しているので赤ちゃんの様子も心配でたまりません。
総合病院の産婦人科にかかっているので、呼吸器内科を紹介してもらいそちらでコロナやその他たくさん検査しても陰性でした。
私のせいで子供2人の習い事も全て休ませているし、遊びにも連れて行ってあげられないし辛いです。
病院にも行っているし、ゆっくり休んでいるしこれ以上出来ることなにもないですよね💦
早く普通の生活に戻りたいです。

コメント

Rmama

咳喘息は、なかなか収まらないですよね。
私、小さい頃から喘息持ちですが
咳喘息良くなるしきついですよね。
吸入器とか出されなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで喘息とは無縁で初めてのことでこんなに辛いとは…😭
    吸入器もらって朝晩使っていますが、効いているのか全然わからないです💦
    吸入始めて3週間ぐらい経つのでそろそろ効いてこないかなーと思ってるんですが、体力と気力がそろそろ限界です😭

• 11月29日
  • Rmama

Rmama

吸入器も薬も妊娠中だと
    限られるから尚更お辛いですよね😭
    寝る時、頭を少し高めにしてみるのもいいですよ!
    気管が狭くなると尚更咳出たりで
    苦しくなってしまうので😓

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    肋間神経痛が痛すぎて寝返りがうてないので身体もバキバキになってしまったので体制も変えてみます!
    今は子供も大人も全員でセブンスピローなのでその上に枕置いて寝てみます!
    これ以上どうしたらいいのかわからなくて途方に暮れていたので、アドバイス嬉しいです😭
    ありがとうございます。

• 11月29日
  • Rmama

Rmama

私も咳喘息出た時
    寝れないし、苦しいしって
    メンタルズタボロでした💦
    本当にご無理なされないでくださいね!
    妊娠中だと体制も余計きついし
    限られますもんね😭
    早く治まるといいですね🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供や旦那にも迷惑かけっぱなしで申し訳なくて泣けてきます😢
    ママ頑張る♡さんもこんな時間にお付き合いありがとうございます✨
    夜間授乳中ですか?
    夜まとめて眠れないとだんだん疲れて来ますよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 11月29日
  • Rmama

Rmama

そのお気持ち分かります😭😭
    私、母乳1週間止めてて
    ミルクだけになってしまって
    息子に母乳拒否され始めました💦
    本当疲れてきちゃいます😅
    頑張りましょう⸜(*˙꒳˙* ིྀ)⸝

• 11月29日
☆peony☆

咳喘息は安静と吸入器です。

私も風邪ひいてしまうと咳喘息になってしまう時があります。

治るのに一ヶ月はかかります。

妊娠中だと辛いですよね。お子さんもいるから安静にするのは難しいですよね。少しづつ良くなってくるのでそれまでの辛抱です。

咳すると苦しいから体力と気力なくなりますよね。
身体も痛いですし。

頼りになる旦那さんとお子さんがいるのでママはゆっくり治しましょう☆ご家族は迷惑だなんて思ってないですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供から「早くいつものお母さんに戻ってね」と言われ、寝ているしかないのがとても辛いです😭😭
    そろそろ咳が出て1ヶ月ぐらいになるので良くなってくることを願いたいです。

• 11月30日
わんわん

わたしも風邪の後いっつも咳止まらなくなります😣咳のしすぎで筋肉痛になってます…

しかも妊娠中だと腹圧かかって赤ちゃんに影響ないか心配だし…
同じ病院ならコロナ陰性だったって分かるだろうし赤ちゃんみてほしいって強く言ってみたらどうでしょうか??検査は偽陰性って可能性もありますが、人にうつりやすいものならさすがに3週間経ってたら家族にもうつってるだろうし💦前回の診察が何週の時だったか分かりませんが、かなりあいてるならもう一度ダメ元で話してもいいのかなと思いました🤔

わたしの経験上(今だったらありえないですが)咳だけ治らず他は元気だったのでライブに行った時、プールに行った時はすっっと治りました🤣アドレナリン放出されると治るのかな?なんて勝手に思ってます笑🤣症状出てかなり経過してからなので(一向に治らんしもうえぇわーと投げやりで行ってみた)自然とよくなっただけかもですが…
ステロイド(内服 吸入)、気管支拡張薬の吸入、咳止めいろいろ試しましたがどれも効かなかったです💦💦

もちろんわたしの経過や症状と同じではないと思うのですが、本当に辛い気持ち分かります😢
早く良くなりますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今日咳出てましたけど検診行っちゃいました☺️💦
    赤ちゃん無事成長していて一安心です。
    私も何かアドレナリンが出ることやりたいです😓
    子供と一緒に身体を動かしたりする習い事も全部休んで引きこもっているのでかろうじてストレッチだけしているんですが、筋肉がめちゃくちゃ落ちている気がします。
    こんなんじゃ咳がとまっても元気出ないですよね💦
    かといって動いたら咳出るし💔
    早く復活したいです、ありがとうございます😊

• 11月30日
まさこ

思わず同士がいると思ってコメしちゃいました。
私も今咳喘息真っ最中でかれこれ2ヶ月近く続いてます😭
今回寝られないほど酷くはなってないのですが、吸入始めてからも1ヶ月以上治らず…咳をするとお腹に響くし心配はつきません😭
お互い頑張って乗り越えましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も😭😭
    辛いですよね💦
    赤ちゃんもうるせー👶って思ってそうですよね😂
    私は最近変な時間に咳き込んで起きたり寝たりしているので、子供の幼稚園の時間に寝坊しそうになったりもうめちゃくちゃです💦
    安静にするのも疲れちゃいますが、お互い頑張りましょう✨

• 11月30日