※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。うまく言えないのですが夫は「当たり前の思いやり」がありま…

長文です。

うまく言えないのですが
夫は「当たり前の思いやり」がありません。

今日の出来事なのですが
ソファで寝てしまった私に
声をかけることもなく
寝てしまいました。

これで3度目です。
妊娠中にも2度ありました。

寝落ちしてしまうのも悪いのですが
私なら相手が寝てしまったら
「風邪引くから布団で寝なよ」と
声をかけます。
それを伝えても「?」でした。
相手が風邪をひいたら可哀想だとか
そういう発想が全くないようです。

好きに飲み歩いてきたとかならともかく、
ほぼワンオペ育児のなかで
体調も思わしくなく、
更に今日は夫の実家で法事があり
朝から動き回ったため
くたくただったんです。

まして雪国のこの時期で
ストーブも2時間ほどで切れしまうのに。
寒さで目がさめ、
あぁまたかとガッカリしました。

普段は普通に優しいのですが
根本的な所が優しくありません。

妊娠中もお腹が張るから
雪かきをしてほしいと伝えると
「なんで俺がやるの?」と。 

面倒くさいとか意地悪とかではなく、
本当に本当に心の底から
理解できないようです。

これって普通ですか?
周りにこんな人が他にいないので
怖くて仕方ないです。

コメント

ママリ🔰

普通じゃないかと💦😅
毎日苦労されますね😖

なにか診断がつくのか子供の頃の影響なのか🤔
うちの長女でも大丈夫?っていったりお手伝いしたり布団かけたりしてくれますし…
お義母さんは発達の違和感に気がつかなかったんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますか?私も何かしらの診断がつくのかな、と。思いやりの他にも多々違和感を感じることがあって。結婚して子どもが生まれた以上どうしようもないですよね。

    • 11月29日
はじめてのママリ

ただたんに性格が悪いのではなく本当に理解できなくてしてるのでしたら普通じゃないと思います、、

私なら発達障害を疑います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私もそう思っていて。ただ何にあたるのか分からないので、対応の仕方も難しいんです。今まで人と話していて困ったことのない事が夫には伝わらなくてイライラすることが多いです。困ったーー。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    医者じゃないので断言はできませんが、アスペルガーなどは近い気がします、、
    病院で診断してもらえるといいんでしょうけど連れて行くまでが大変そうですね💦
    それはイライラしますね😢
    本人も自分でもよくわからないのかもしれないですね😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べていてアスペルガーが近いかな?と思っていたところにこの返信…すべて当てはまるわけではないものの、だいぶ「そうそう!」と思える項目がありました。病院行くにもなんて連れていくかですよね。

    • 11月29日
Emma

うちの旦那もですよ😅
あまり男性って気を使うとか察するっていうことができないと思うんですよね😥

寒いと思うから布団かけてあげようとか多分考えてないと思います😅
あー寝てるなーくらいだと思います。
男性は自己中な人が結構多いと思います。

だから私はもう旦那に求めてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私も半分諦めてます😓察することができないにも程があるので子どものことも任せられなくて。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
でもじっくり話しを聞いたら
相手にも考えがあったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたことはあるのですが、何にも考えてないようです。考えあってのことならまだ良かったのに…

    • 11月29日