※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
その他の疑問

親知らず抜歯後について質問です。今週25日に下の親知らずを抜歯しまし…

親知らず抜歯後について質問です。
今週25日に下の親知らずを抜歯しました。
埋もれてるし横にはえてるしで、抜歯に1時間ほどかかり、麻酔を追加してもとても痛かったのですが、諦めてそのまま抜いてもらいました( ; ; )

ロキソニン60?を出してもらったのですが、飲み続けないと痛すぎてなにもできない為、すぐになくなってしまいました( ; ; )

月曜日に2回目の消毒に行くのでその際ロキソニンをいただけるとは思いますが、それまで我慢できる気がしません。。明日行こうと思い電話をしたら明日は予約がいっぱいと言われてしまいました。
試しに家にあるイブを飲んでみましたが全く効かず。。
市販の薬で効くものって、あるんでしょうか。。
先ほど見に行ったのですが種類が多くてどれにしていいかわかりませんでした。
人それぞれ効く薬は違うとは思いますが、参考までに教えていただけないでしょうか( ; ; )
本当に口も開けられなくてつらいです。

コメント

おじょこ

ちなみに、完ミなので授乳はしておりません。

みぃたむ(´ε`)♡

歯科衛生士です‼︎
市販のロキソニンは売ってましたか⁇
ほとんど成分変わらないと思いますよ♡

• おじょこ

おじょこ

早速のコメントありがとうございます( ; ; )
    店員さんに聞いたら、うちの店は薬剤師がいないのでロキソニン置いてないですと言われて撃沈して帰ってきました( ; ; )
    車がないので、娘をベビーカーに乗せて頑張って少し遠い薬局行ったのにショックです。

• 7月29日
  • みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

あらら…確かに薬剤師いないとダメなんですよね…
    他に店舗はなさそうですか⁇
    又は買ってきてくれる方いないですか⁇

• 7月29日
  • おじょこ

おじょこ

こういうときに限って主人は友人の結婚式で県外に行ってます( ; ; )頼れる人がいないです( ; ; )明日また痛みこらえながら違うほうの薬局行ってみたいと思います。。が痛すぎて吐きそうです( ; ; )
    タクシー使ってでも行くべきですよね( ; ; )

• 7月29日

みぃたむ(´ε`)♡

県外ですかぁ😱😱辛いですね💦
    そこまで痛いのであればタクシー使った方がいいです‼︎
    ご近所なら家にあるロキソニン分けてあげられるのですが…残念です…

とりあえず…体温が上がると痛みも増すので入浴は避けて、冷房の効いた部屋にいてください‼︎
    もし、ロキソニン手に入ったら…以前勤めてた歯医者ではどうしても痛い時は2錠飲むように勧めてました‼︎そして、朝昼晩の食後ではなく、6時間置きに。2錠だと成分強くなるのでクラクラしたり、ボーッとする事があるかもしれません。
    その時は1錠にして6時間置き。もしくは2錠で朝昼晩に。
    不安かもしれませんがご自身で微調整してみてください‼︎

• 7月29日
  • おじょこ

おじょこ

以前上の親知らず抜いたときは2日で痛みが全くなくなったので、甘く見てしまいました。。
    みぃたむさん優しい。。( ; ; )その優しい一言で痛みによるイライラが少し和らぎました( ; ; )ありがとうございます(>_<)
    ネットで調べると、抜歯して24時間は冷やしたほうがいいけどそれ以降はあたためたほうが和らぐと書いてあるのが多いんですが、冷やしたほうが和らぎますか?(>_<)
    1錠を5時間おきと言われて飲んでいたのですが、調整することもあるのですね!電話で相談してみようと思います。

• 7月29日

みぃたむ(´ε`)♡

上の歯は骨も柔らかく、出血が多いので治りもよく痛みも少ないんですよね💦
    下の歯は骨も硬く、出血しにくいので、治りにくいです💦
    体中の傷口は血が出てたほうが治りがいいです♡
    勤めてた所では抜歯後は冷やさないでと伝えてました…血の巡りが悪くなるからです💦
    痛みがあるのでしたら、冷やしてみて下さい‼︎タオルに包んでやんわりの方がいいです‼︎

先生によって色々考えがあるので…怒られてしまうと痛い上にしんどいので電話してみて下さい♡
    痛いのに診てくれないのであれば…一時的に違う病院もありだとおもいます(o'∀')b

• 7月29日
  • おじょこ

おじょこ

確かに上の親知らず抜いたときよりすぐ血とまりました(>_<)
    神経どうにかなっちゃったんじゃないの!?ってくらい痛いのでオタオタしてます(>_<)でも一回目の消毒のときに、ちゃんとなおってきてるから大丈夫と言われたので、みんな我慢してるのか。。と思いみんなすごいなと思います。笑
    わかりました!保冷剤タオルにつつんであててみます( ; ; )!
    ご丁寧にいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
    お金払わなきゃいけないレベルです。笑

• 7月29日

みぃたむ(´ε`)♡

お金なんてとんでもない‼︎‼︎笑

お子さんもいますし、暑い日々が続くので早く良くなるといいですね♡
    お大事にしてください❤️

• 7月29日
  • おじょこ

おじょこ

みぃたむさんのような優しい方に出会えて幸せです。本当にありがとうございます( ; ; )

• 7月29日

みぃたむ(´ε`)♡

グッドアンサーありがとうございます♡

• 7月29日

私は混んでても薬だけ欲しいのでって言ったら処方箋くれましたよ。

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!
    なるほど。。明日また電話して薬だけもらえないか聞いてみます( ; ; )ありがとうございます。

• 7月29日
ayu

旦那が歯科医なので聞いてみました。

普通下の歯の抜歯は抗生物質も貰えるそうです。もしかしたら抜いたところが炎症起こしてるかもしれません。
予約断られたそうですが、直接病院に行って待ちます!っていえば急患で見てくれるそうなので、
行ってみたほうがいいかもしれません。

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!
    サワシリンという抗生物質もいただいて、それも毎食後飲んでいます( ; ; )
    見た感じ血の塊もあるので、ドライソケットにはなってないとは思うんですが、頭や首にも響くほどズキズキしてるのでこの数日でもしかしたら炎症をおこしてるかもしれないですよね( ; ; )
    今も痛くて眠れそうにないので、朝一でまず電話してみようと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 7月29日