※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
家族・旦那

離婚したいです。人って変わらないのでしょうか。誰にも相談できずにい…

離婚したいです。人って変わらないのでしょうか。

誰にも相談できずにいて苦しいです。
宜しくお願いします。

最近2度目の不倫で世間を騒がせている元議員さん。
あの方と同じ時期に私も主人に同じ事をされました。
もっと酷かったですけど…
産後1ヶ月で精神的にもボロボロで離婚後の事を考えても何も動けそうになくて結局チャンスを与える形になり4年…
私が精神的に不安定だった事や金銭的な事もあり、不倫は今のところしてなさそうです。
ですが来年から単身赴任で離れて暮らすことになりました。

確実に何か起こる。そんな気がしてまたあの苦しみに襲われる前に離婚したいです。

私は家族仲良く居れるのならそれでいいのですがここ数年主人と居ても全く楽しくありません。
家族で出かけても無口で子供の問いかけにも無視。
夫婦の会話はありません。
いつも携帯をいじって私の話しを聞いてないので話したくても話しかけられなくなりました。
家族でいる事に意味があるのでしょうか。
皆様のご意見お聞かせください。
宜しくお願いします。

コメント

る

別れる勇気があるなら別れた方がいいと思いますよ。
離婚しろ!私ならする!
とかってよりも
離婚できる時が来るまで
自分の気持ちを整理することですかね😖

• 彩香

彩香

コメントありがとうございます。
    勇気が無いからここに質問したのかもしれません。
    専業主婦になって4年…
    元々母親向いてないなと自覚してるのに子供2人を育てていけるのか…不安です。
    いっぱい考えて整理出来るように努力します!

• 11月29日
  • る

母なんだからとか
    子供が可哀想とか
    いう人はたくさんいますが
    母がダメになっては
    子供もダメになりかねないですから。
    あ、この人いなくてもいいや
    って思えるまで悩むかもしれませんがその時まで待って見ていいと思います😊
    私も独り身気分が子供がいても抜けてないなと思うこともありますし、こんな母親じゃ、と思うこともありますがどんなお母さんでも子供に愛情を持ってれば子供はお母さんの元にいてくれますよ✨

• 11月29日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます。
    毎晩なかなか寝れなくて…久しぶりに涙が止まりません
    主人は仕事でばかりで私には必要ないけど子供達はたまに遊んでくれるパパが大好きなんです。
    パパがいいって言われるかもしれない…
    でもるさんの言葉で少し救われました。

• 11月29日
  • る

私自身も父子家庭で育ちましたが親が離婚して母に会えないのをかなしく思うときもありましたが会いたいと言えば合わせてくれた父がいて
    血縁関係はないけれど内縁の妻として10年近く一緒にいる父の彼女にはとても感謝しています。
    パパがいてママがいることが
    当たり前の子供からすれば今はどっちも必要だと感じていると思いますがいなきゃいないで子供はわかってくれると思いますよ👍

• 11月29日
  • 彩香

彩香

素敵なお父さんですね。
    だからるさんも優しくて思いやりのある方なんだと思いました。
    私と周りの環境次第でパパがいなくても子供は幸せになれるんですね。
    離婚に向けて頑張って動きます。

• 11月29日
☆★

それは辛い思いをされましたね💦💦

うちも携帯ばかりいじくってはいますが、とりあえず、旦那が子供好きなのでその点は汲んでいます。

携帯に夢中になっている時は放っておくか、自分のやらなければならないことをやってます。

心配でしたら、単身赴任ではなく、一緒についていかれるのはいかがでしょうか❓

• 彩香

彩香

一緒についてきて3年目になります。
    転職して仕事ばかりで1年間で丸一日休んだのは5日程度…
    それでも仕事は好きみたいです。
    仕事ばかりで私に負担をかけることと上の子が小学校に入る前に私の実家のある県に落ち着きたいとの事で先に私達だけ帰ることになりました。
    主人も家族気にせず仕事出来るのがいいみたいです…
    他の人の所に行くなら全然いんです。
    ただ別れてからにして欲しい。
    子供の事は好きなのは分かりますが家族として、夫婦としてやっていくのに疲れてしまいました。
    ☆★さんは心が広いですね😊

• 11月29日
  • ☆★

☆★

そうなのですね💦💦

心は広くないのですが、うちの旦那はパチンコはすれど、浮気の心配はないのでその点は心配していないだけなんです。

遠距離を5年してましたが、離れてしまうとどうしてもお互い気持ちが離れてしまったりするので出来れば家族の時間は毎日あった方が良いかもしれないですね💦💦

ただ、色々な状況があるかと思いますので難しい問題かと思います。

• 11月29日
  • 彩香

彩香

5年も遠距離だった分信頼度が違いますね!
    私ならパチンコに行くと言って浮気を疑ってしまいます💦
    息吐くみたいに嘘ばっかつくし失った信用は取り戻せないです。
    単身赴任になると週1回は会いに来るそうですがそのうち回数も減って家族崩壊しそうですね。

• 11月29日
  • ☆★

☆★

逢えるのは年に1回1週間とかで段々忘れて行き、どちらかと言えば、私の方がプラプラしていて、他の人に目移りしたりしてました💦💦

籍を入れたことで、方向性がようやく定まった気がします。

私は割と男性的な性格なので男性の気持ちもよく分かるのですが、年に5日しか休めない状況だと、一人の時間が欲しいのかもしれないですね💦💦

ただ、家族の在り方は人それぞれなので、単身赴任でたまに会う位が丁度良い人もいますし、色々かとは思います🌸😉

• 11月29日
  • 彩香

彩香

年に1回しか会えないなんて付き合っていること自体忘れてしまいそうです💦

上の子がかなり手がかかって旦那の事もあり子育てはこりごりだったので2人目は考えていなかったんです。
    旦那も自分の時間1番の人で子育てはほぼしてません。
    でも自分の時間もいらないし自分がしっかり育てるから、2人目欲しいと旦那に散々言われ信じたのですが、信じられないくらい何もしませんでした。

離婚して私ばかり苦労するのは腹が立つと言うか、旦那にも苦労させたいと思ってるから踏み切れないのもあります…

• 11月29日
  • ☆★

☆★

そうだったのですね🌺☺️

せっかく二人もいらっしゃるのでしたらプラスの方向に向かわせられると良いですよね🌸😊

彩香さんはお仕事はされてますか❓

うちの話にはなりますが、うちは共働きなのですが、二人で働いてようやく食べていっているので、子育てに関しては、平日は私がメインで、土日は旦那には食事作りの面で参加してもらい、その間に私が寝たりしています。

もし一万馬力であるならば、私なら旦那さんに収入面で助けてもらい、自分は子育てと家の中のことに専念するかなぁ。

うちは、旦那と一緒にいる理由は、子供を真っ直ぐに、きちんと教育を受けさせながら家族で過ごす!のが一番の目的です。

喧嘩もするかとは思いますが、パパとママが仲良い姿を見せてあげるとお子さんも安心して過ごせるかもしれないですね🌸

• 11月30日
  • 彩香

彩香

仕事してないんです💦
    来年下の子が保育園に入れたら働きます!
    ☆★さん夫婦は2人で協力し合っていい家庭環境なのが想像つきます✨
    うちの旦那は誰のおかげで生活できてると思ってんだとか家事して欲しいなら俺より稼いでみろとか言う人なので…
    今は旦那も離婚はしないと言ってますが遅くても子供達が自立する頃に多分不倫すると思うんですよね。
    そうなってからちゃんした仕事に就くのでは遅いと思って今のうちから1人で生きていける準備をしたいです😓

☆★さんなら旦那の収入だけでやっていける場合お子さんが何歳になるまで専業主婦でいますか?

• 11月30日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌸☺️

うちは逆に私が支えていた時期もあり、真面目に働けと言ってしまう側です😁

うちは共働きを続けるつもりではありますが、もし旦那の収入が十分だったとして、旦那の稼ぎにもよりますが、年収一千万以上あれば子供が小さい内は家にいるかもしれないです。

思春期になると自然と子供が離れて行くので、それまでにご自身が自立していないと、ご自身がお子さんに依存してしまったりする場合もあったりして精神的にも厳しいかもしれません。

• 12月1日
  • 彩香

彩香

自立されて立派で羨ましいです😢

旦那は管理職で収入は低いわけでは無いですが、旦那の固定費が膨大で貯金もほぼ無くギリギリの生活です💦

来年からは一千万以上になるらしいのでパートをして短時間保育を考えています。

精神的に弱い部分があるので、子供達が思春期になる前に家庭以外で自分の居場所を見つけないと潰れるなと自覚しています。
    これからやりがいのある仕事を見つけて家庭とメリハリつけて頑張りたいと思います!

• 12月1日
  • ☆★

☆★

目標があると頑張れますので、休み休み頑張ってください🌷

• 12月1日
  • 彩香

彩香

沢山聞いていただきありがとうございました✨
    前向きになれて相談した日よりかなり元気になりました!
    頑張ります😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

離婚した方がいいかなと思いました💦
文を見ると旦那さんは彩香さんの事もお子様の事も愛してないんだろうなーと思っちゃいました😊

• 彩香

彩香

私の事は愛してませんが子供のことは好きだと思います。
    ただ子育てで苦労したくない、自分が1番大事。
    これって子供のことも愛してないんですかね💦
    離婚…頑張ります!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の問いかけにも無視って文を見るとんー?どうなんだろ…って感じですね😖父親になっても自分が一番大事ってあり得ないですね💦
    人様の旦那さんを悪く言ってすみません😖
    彩香さんとお子さんが一番幸せになる選択をできますように😌

• 11月29日
  • 彩香

彩香

いつも仕事の事で頭がいっぱいだから聞いてないわけじゃない。
    ゲームばかりしてその時も仕事の事考えてるらしいです。
    こんな父親なのに子供達はパパ大好きです…
    私の幸せに子供達を巻き込んでいいのか悩みます。
    ありがとうございます。

• 11月29日
のの

産前産後の恨みは一生っていいますもんね。
私も元夫に不倫されて離婚しました。
ただ子供がいなかったので彩香さんとはちょっと違うかも…
まずはお仕事できる環境を整えてみてはどうですか?
そしたら離婚するにしろ、しないにしろ答えがでるかもしれません。

• 彩香

彩香

ののさんもつらかったですよね。
    子供がいても元議員さんの奥さんの様な広い心は持てませんでした。
    来年から離れて暮らして子供達は保育園に預ける事にしたので私も仕事したいと思います!
    パートと思ってましたが2人を育てて行く為に正社員も諦めずに探したいと思います!

• 11月29日
れい

私はつい最近離婚を決意しました、、!

うちの旦那もほんとに病気の部類の浮気性で
何度も許し、精神的に苦しい中でその度に再構築を選んだものの去年また浮気をしていることが分かり
もうこんな人に振り回される人生は嫌だ!と
思い切って自分の両親に打ち明けて、今離婚に向けて旦那には秘密ですがいろいろ動いている状況です。

私は性格的に、自分の中で踏ん切りがつくと人に打ち明けられるタイプなので
職場の人にも打ち明けましたが、全員そんな旦那いらない!離婚で正解だよ!応援するよ!!と言ってくれました
✨✨

正直不安もありますが、ほんとに今は新しい人生が送れる楽しみの方が大きいです!!
彩香さんの心の苦しみほんとによく分かります、、
もし可能なら、誰か1人でも相談できる人に話をしてみると良いかもしれません、、✨
私はまだ子供が1人なので、まだ自分1人でもやっていけるかもと思えましたが
お子様2人いらっしゃるとさらに悩みますよね😣

• 彩香

彩香

ツラい経験をしたのに今は凄く吹っ切れて前向きなのが分かります😊
    れいさんなら周りの方に恵まれているし大丈夫です✨
    そんな最低な旦那さんと別れて幸せになってください。
    私は子供が2人いるので1番不安なのは金銭面です。
    それもなんとかなると強く思える様になればいいのですが…
    とにかく仕事を探したいと思います!

• 11月29日