※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの中に画鋲が混入しており、誤飲の可能性が心配。体調は普通で、食事も摂れている。チャイルドシートなしで車に乗った際、何かを食べた可能性に不安。現在は安静に休んでいるが、どうすれば良いかわからない。

強迫性障害です。厳しいコメントはお控えください。

実家にいて夕方に母親が物置からおもちゃを出してくれて
そのカゴの中に画鋲が2つ入っていて(画鋲は上が平なやつで鉄みたいな茶色いやつです。)
1つはカゴの網目に引っかかっていて2つ目はおもちゃと同じところに入っていました。
他のおもちゃは出す時にちゃんと確認したけど
画鋲が入ってるって知る前におもちゃを出されたやつがあり
また2つだけなのかもわからず誤飲が怖いです。

おもちゃを確認してる時は目を離してしまったんですが
今のところ普通だしむせてたりもしてないし
ご飯もたくさん食べてお茶も飲めています。

ちなみに、ご飯食べたあとに💩をして割って見たりしたけど
特にはありませんでした。

あとは、今日は実家からの帰りは父親に送ってもらったんですがチャイルドシートがなく家から近いのでそのまま抱っこして乗せていたんですが(ちゃんと自分達の車の時はチャイルドシートにのせています。)
ウロウロ動いてしまってあたしの背中のところに挟まっていました。髪の毛触ったりなんだりしていて
後ろを向けない状態なのでガラスの反射で見える限りは見てました。
だけど何か食べたんじゃないかと不安になってしまいました。
もう記憶は曖昧だけどむせたりはしてないと思います。
眠くて泣いていてグズグズでした。

今はうちに帰り布団でゴロゴロしてやっと寝ました。
普通に寝れているし大丈夫でしょうか。

確実に飲んだのかもわからないし持ってる所も見たわけじゃないからどうしたらいいかわからないです。

コメント

ママリ

画鋲はさすがに口に入れたら痛くて泣いたりすると思うので誤飲の可能性はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちっちゃいのでも痛いですかね。
    もう少し様子みたいと思います

    • 11月29日
光輝

誤飲は可能性としては低いと思います。

個人的にはチャイルドシートがない車に乗って帰られたところに引っかかってしまいました…。
家から近いとあるので、徒歩でも帰れたのでは?と。
厳しく感じてしまったらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は迎えに来れなくてなってしまって車なら近いですけど歩きだと30分以上もかかります
    夜で寒いと思ったので送ってもらいました
    すみません次から気をつけたいと思います

    • 11月29日
  • 光輝

    光輝

    季節も考えると夜は冷えますもんね。
    春とか秋なら30分以上でも散歩気分で歩けるとは思いますが、今の時期は厳しいですよね。

    今回のようにチャイルドシートのない車でお父様に送って頂くことがまたあったとして、警察の取り締まりを受けてしまった場合、お父様が罰則を受けることになります。
    お子様の命のリスクと、お父様にもそのようなリスクが発生してしまいますので、今後同じようなことがあった場合は、タクシーを頼むなどの対応でも良いと思いますよ。

    チャイルドシート関連で赤ちゃんの痛ましい事故が沢山報道されているので、同じような事故に遭って欲しくなくてコメントさせて頂きました。
    関係ないことでコメント失礼しました(>_<)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、チャイルドシートに乗せなかったのが悪いので大丈夫ですよ

    事故とか怖いでもんね分かってます
    次からは無いようにします

    ありがとうございました!

    • 11月29日
Sママ

大人でも画鋲は飲み込めないですし、子供でしたらもっと飲み込めないんじゃないかな…と思います☺️

不安ですよね(´°ω°`)
きっと飲んでいませんよ!
こういう時ってちょっとした事でも、もしかしたら…って考えてしまいますよね。

今寝れているようですし、きっと飲み込めないと思うので安心して寝ましょ…☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなんさんにそう言ってもらえて少し安心です。

    もしかしたらって事が次から次へと出てきてしまうので、、。

    今日は寝ます。またもう少し様子見てみます!
    夜遅くにすみません💦

    • 11月29日
るんるん

画鋲を口に入れたら痛いだろうし、飲み込んだら相当痛いと思います。

普通に寝れているのなら大丈夫だと思います☺

強迫性障害、お辛いですね。
その中での子育て、大変だと思います。
前のコメントの方でチャイルドシートのない車に乗ることを書かれていますが、気にしなくて良いですよ💦
少しの距離で送ってもらうことはよくあることだと思います。