※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きるため添い乳をしているが、虫歯が気になる。悩んでいる。添い乳はいつまでするか、虫歯になった経験がある方のアドバイスを求めています。

添い乳っていつまでしてましたか、、?
今6ヶ月になる息子がいますが、どんどん夜中に起きるようになってしまい、寝る時は添い乳じゃないと寝ません。

寝るならと思って泣いたらあげてしまってますが、最近下の歯が生えてきて虫歯が気になっています。
3時間おきくらいに授乳してます。離乳食はあまりたべません。。歯磨きは離乳食後に少しガーゼで拭く程度です。

添い乳をされていた方、いつまで夜中もしていましたか?
虫歯になったりしましたか?

最近悩んで悩んで疲れてしまいました。。
どうかアドバイス下さい(><)

コメント

ママリ

娘は一歳半まで卒乳できなく、やってました😅

上の子は1歳半くらいまで、下の子は10ヶ月くらいまでやってました💦
寝る前は必ず添い乳で、夜中も行なっていましたが、途中から朝まで寝るようになりました☺️
2人共虫歯なしです‼️

ユウ

やめたいかどうかにもよると思いますが、上の子は2歳10ヶ月でした😅
今でも少食ですし、添い乳関係なかったです🤣
頻繁に起こされて眠れない辛さより、すぐ大人しくなるならマシだと感じた方です💦💦

ちなみに短時間睡眠は2歳半頃に解消され、その後はたまに起きる程度です👌🏻卒乳してもそれは変わらずなので、添い乳辞めた=夜通し寝たわけではなく辞める前から夜通し寝てくれるようにはなってました😅

1歳前だと離乳食後期あたりをよく聞きますね😊夜間断乳は1歳前とか職場復帰前とかが多い気がします😊

1歳2ヶ月ならないぐらいで断乳しましたが、それまでずっと添い乳してました!
夜中も泣いたらあげて寝かせるを断乳するまでやってました。
寝るためのお供みたいな感じでした!
虫歯ゼロです😊

s

妊娠分かるまで添い乳で寝かせてました
2歳なる少し前です
虫歯はありません!!

りー

卒乳するまでしてました。11ヶ月になる前に卒乳してそのときスパッとやめました!1歳前だと案外スパッとやめられる気がします。