※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
妊娠・出産

名前を考えるのが難しいです。参考になるアプリやサイトを教えてください。9ヶ月の赤ちゃんの名前について。

いつもお世話になっています。
もうすぐ9ヶ月になるので
そろそろ名前も考えなきゃなと
思うのですが
画数とかすごく気にしちゃうタイプで
なかなか決まりません(´・_・`)
なのでみなさんが参考にした
アプリやサイトを教えていただきたいです。

宜しくお願いします(^_^)☆

コメント

らふぃ

神社とかで見てもらうのはどうですか?

ウチも画数気にしていましたが、サイトなどによって結果が違って余計に迷って…

響きは妊娠中から決まってましたが、漢字がなかなか決まらず…
生まれた後に候補の字を5つ挙げて、氏神様の神社にお願いしました。
両親(自分たち)の生年月日、子どもの生年月日と時間を伝えて、1番いい名前を選んでもらいました。
伸び代がある様に、80点位の名前が良いそうです。
響きも漢字も自分たちで考えているので、神様に後押ししてもらった感じです!

参考までに…

ひぃ

名前考えるのこんなに大変やったんかー!!??って思いました(;´д`)
私は字画のアプリ一つに絞って、
使いたい漢字を入れてそれに合う他の漢字を、何回も何回も字画いいのが出るまでとにかく入力しまくって導き出しました(^^;

うちは女の子みたいなんですが、
もし男の子だったらまだこれ!っていう名前が導き出せていません。。
女の子で良かったー(*´∀`)笑っ

一生使うものだからほんと考えちゃいますよねー(^^;
がんばってください!!

私は妊娠してすぐ買った妊すぐって雑誌で、姓名判断の名付けブックってやつネットで申し込みしましたー!
苗字入力するだけで、苗字に合う名前の候補を出してくれてそれが一冊になってる感じのやつです!

ネットで
姓名判断 名付け
などで検索したら同じようなサイト出ると思いますよ(^_^)