※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
子育て・グッズ

保育園を休んでいた子供に薬を飲ませるタイミングについて相談中です。夕方に飲ませるべきか、待つべきか、フォロミでもいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんの意見お聞かせください🙇‍♀️

木曜日から熱で保育園休んでたのですが、今日は夕方からまた寝てしまい、私も高熱でしんどかったので一緒に寝てしまって私だけ少し前に起きました。
薬飲ませなきゃいけないのですが、起こして夕方食べさせた方がいいのか、夕方では無くフォロミでもいいのか、または、本人が起きるまで待った方が良いのか色々と困ったので皆さんの意見教えて欲しいです🙏🏻

コメント

りえ

私なら落ち着いているようなら寝かせておきます🤔
ただ熱が高いと脱水になりやすいのでおしっこがでてなければ起こしてフォロミなり麦茶なり水分をとらせます🙆‍♀️

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!

おしっこはいつも通り出てるので寝かせてあげようと思いますが、目ヤニが酷く目薬もあるので起きたら大丈夫かなって色々不安に思ってしまいました😔

• 11月28日
ぽん

起きたタイミングでフォロミでいいと思います☺️☺️
寝て体力回復させますしね!

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!
    夜中に起きそうなので、私もそれまで寝れたら寝ようと思います☺️

• 11月28日