※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は赤ちゃんの頃からあまり物を口に入れるタイプではなく、困ったことが少なかったそうです。同じ経験の方いますか?

なんでも口に入れてしまう!ってよく聞きますが息子はあまり口に入れるタイプではなかったのですが同じ方いらっしゃいますか??🤔
もう1歳9ヶ月ですがもっと赤ちゃんの頃からなんでも口に入れるってことが少なかったです🤔
もちろん全くやらなかったわけではないですが、この件で困ったことが少なかったなーという感じです!

なんでも口に入れて困るってよく聞くので、ふと気になりました!

コメント

ママリ

なーーーんでもいれます!
口から進化して鼻の穴とかに入れるようになりましたww

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりいれるお子さん多いですよね!
    うちの子たまに鼻には入れる時あります😂笑

    • 11月28日
🌈

うちも上の子は全然困らなかったです🙌🏻ただ下の子はめちゃくちゃ口に入れるので紙食べまくってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    お子さんよって全然違うみたいですね😳

    • 11月28日
ママリ

うちの子もなんでも口に入れるタイプではなかったですが、児童館とか、友人の子と遊ばせてると、結構口に入れるタイプの子は多いと思います!ちょっと口に入れてみてポイ、みたいな感じで😂

  • ママリ

    ママリ

    まさに支援センターと友達の子を見てると口に入れる子多いなーという印象でした!🤔

    • 11月28日
Aちゃん

我が家は、口に何でも入れたのは長男だけです😅

毛布やカーペットをむしってまで口に入れてみたり…

とにかく酷かったです(笑)

でも
下の長女はたまにあり。
その下の次男は全く無し。

こんなに違いがあるのかぁ…と、不思議で仕方ありませんでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    むしってまで!!笑
    それはすごいですね😂
    やっぱりお子さんによって全然違うんですね☺️✨

    • 11月28日
ととと

なんでも食べてました😂とりあえず口に入れて確認してました!よだれの量が半端なくてオモチャやカーペットびしゃびしゃでした🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!息子は口に入れる前に目で観察してる感じでした😂笑

    • 11月28日
まり

手づかみ食べするのが遅く11ヶ月なった当日からやっと初めてせんべい持って自分で食べたんですが、そこから手づかみ慣れるにつれてどんどん何でも口に入れます😭
外散歩すると葉っぱも石も食べそうになります😭

  • ママリ

    ママリ

    そのお話聞いて思い出しましたがあまり口に入れない息子でしたが歩き初めた頃はなぜか石はよく口に入れてました😱笑

    • 11月28日
  • まり

    まり

    ヒヤッとしますよね😣
    お願いだから食べ物以外口に入れるな!って感じですね😭

    手づかみする前は全然口に物を入れることがなかったのですっかり安心してたんですが😱

    • 11月28日
ママリ

同じです!
誤飲の心配が全然なかったです☺️
何事にも慎重なタイプなのでそのせいかなーと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    まさに同じです!落ちてるものとか誤飲心配で気にしてましたがほとんど心配ないことに気付きました😂
    小さい物落ちてたら渡してくるぐらいでした😂笑

    • 11月28日
deleted user

うちもそこまで酷くなかったかもです🤔🤔
でも最近になって鼻の穴にコンペイトウ入れてました😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです!
    鼻の穴にこんぺいとう😂笑
    息子もたまに鼻の穴にポテト突っ込んでます😔笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回取れなくなって焦りました😅
    爪楊枝で出せましたが、、笑

    • 11月29日
deleted user

息子も全然でした!
今思い返せば、歯が生えてくるあたりだけおもちゃをかじったり絵本かじったりしてたくらいでした💨

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです!歯固めなんかはちゃんとカジカジしてましたがある程度になってからは観察して私に渡してきたりしてました😂
    今思えば誤飲の心配が少なくありがたかったなと思います🤔

    • 11月29日