※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

離乳食用のスタイは何歳まで使うか、3歳過ぎても使うか悩んでいます。現在1歳8ヶ月の息子は家でベビージョルンのシリコンスタイを使用中。幼稚園では使わないか迷っています。家では使っている人もいるようで、参考に教えて欲しいです。

離乳食用のスタイって何歳くらいまで使いますか?
3歳過ぎても使いますか?

ちなみに今1歳8ヶ月の息子は
ベビージョルンのシリコンスタイを家で使っています。

幼稚園(年少)とかではさすがに使わないんじゃないかなぁと
思っているのですが。
お家では使ってるって人もちらほら…いるときいて。

参考に教えてください。

コメント

りっちゃん

保育園では、年少の一つ前のクラスの秋辺りからエプロンを使わずに食べる練習が始まり、年少に上がる前には完全に使わなくなりました🙌

家ではつけても外されるようになったのでもっと早い段階で使わなくなりました😅

• ばなな

ばなな

なるほど、保育園では使わない練習をする期間があるんですね‼️
    参考になります!ありがとうございます!!!

• 11月28日
ゆう

幼稚園では使ってませんが、家ではいまだに使わせてます😅
ご飯とかだとまだまだボロボロこぼす時もあるので、念のためご飯の時はつけてます。

• ばなな

ばなな

つけるの嫌がったりはしませんか?
    こぼされるのが嫌で、私も嫌がるまでつけさせようかなとか考えてて😂💦

• 11月28日
  • ゆう

ゆう

うち、むしろ2歳前くらいまですごい嫌がってつけてなかったんです😅基本あーんタイプだったので問題なかったんですが💦
    おやつ食べる時につけるのから習慣づけて、今は100均の安いの使ってますが、特に嫌がりませんね。つけないと米が特にポロポロお腹についてたりします💦

• 11月28日

年少までに使わずに食べれるようになって欲しかったので、3歳になる前ぐらいで使うのやめました!
汚れないように、汚れても神経質にならない練習って感じです。

• ばなな

ばなな

3歳なる前にはなくても食べれるようにお家で練習したということですか??
    まだ1歳半すぎなので息子が汚さないように食べてるのが想像できないですが、そゆう練習が必要なときがくるんですね😭💦

• 11月28日

3歳過ぎてますがベビービョルンのシリコンエプロン使ってますよ😊

• ばなな

ばなな

ありがとうございます‼️
    嫌がらないでつけてくれてるんですね🤔✨

• 11月28日
ゆみママ

下の子はまだ使ってます🙋
上の子もだんだん回数は少なくなりましたが、服が汚れそうなミートソースとか食べる時は年長くらいまでつけてました😅

• ばなな

ばなな

なるほど、汚れが目立ちそうなご飯だけ年長さんくらいまでつけるんですね!
    ありがとうございます‼️

• 11月28日
ままりん

保育園では2歳児クラスから使わなくなりました!
家ではカレーとミートソースの時だけつけてます😂

• ばなな

ばなな

3歳ですでになくても食べれるようになったんですね‼️‼️
    すごいですね。。

コメントありがとうございました!

• 11月28日
  • ままりん

ままりん

全然汚しますよ😂
    保育園でカレーやミートソースの日は黒い服着せてます🤣🤣

• 11月28日
🔰

幼稚園では離乳食の時に使うようなものは使いませんが、汚れたりしないようにタオルをエプロンにして使ってます😌(おりこうタオル)

長女は嫌がる子だったので家でもずっとつけてなかったですが、長男はまだまだこぼしまくって毎回肌着がご飯粒まみれで大変なので家では使ってます💧
(年年少も幼稚園ではおりこうタオルです!)

いーたんママ

うちは嫌がるので付けてないです💦どちらも💦