※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

H&Mのベビー服のサイズ感について、80か85を選ぶか悩んでいます。他のメーカーは80を着せているが、H&Mは小さめの可能性があります。

H&Mのベビーのサイズ感はユニクロなどと比べてどうですか?今身長73cmくらい、体重9kgでだいたい度のメーカーも80を着せています。

足が短いのかユニクロのパジャマや赤ちゃん本舗のボトムは80でも裾を折っています。
gapは小さめなのか?80でぴちぴちです。

H&Mのボトムとトップスを買ってみたいのですが80買えばいいのか85買えばいいのか悩んでいます!

コメント

hm

ほとんど服はH&Mですが下の子が10kg程で80は丈が長すぎてサイズ交換しました🤣
75でも長いかな?って感じでしたが、H&M以外の服は80を着ています。

• lilyeemam

lilyeemam

そうなのですね😲
    ではうちだと75ですかね?悩みます🤔💦

• 11月28日
ぴよぴよ

H&M、よく買います☺️

アイテムにもよるんですけど🧐、トップスはUNIQLOに比べると少し大きめな気がします!特に袖が長いかな?

ボトムスはそんなに変わらない気がします!

(娘は80-90のあいだぐらいのサイズ感ですが、夏にワンピースを90でかいましたが、かなり大きくて来年ようになりました😂UNIQLOの90はいい感じのサイズで今着れています!)

GAP割とぴたっとしますよね!わかります😂

• lilyeemam

lilyeemam

袖も折るものもあるので、トップス75ですかね?😣
    ボトムは80かなあ?

子供服のサイズって難しいですね🤔

• 11月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

難しいですよね😂
    ブランドやメーカーによっても変わりますよね💦
    あと子供の体型も本当にそれぞれですしね💦
    結構バラバラのサイズ着せているときあります!

わたしなら値段が安いのは80、高いのや気に入っているデザインなら来年もいけるように85にしちゃいます笑
    大きめの服を着ている感じも好きなので袖や裾を折って着せます!😍

• 11月28日
あーちゃん

H&Mはボトムはタイト目で丈長め、トップスは袖長めだと思います。
ボトムはスキニーやレギンス はお腹ぽっこりちゃんにはキツそうだなと思うものもあります。形綺麗なので折って長い間着せてました。
オーバーオールやロンパースはかなり大きく、ワンサイズ下げて丁度いいです。
ご参考までに😌

• lilyeemam

lilyeemam

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月29日